※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

出産に対する不安があります。アドバイスをお願いします。

初期のつわりがひどくへこたれてた時から、あっというまに無事にここまできたことに感謝の毎日です。

ただ、いま、出産目前にして、なんだかこわくて不安でたまりません。

破水も陣痛も痛みも出血も…
その後の悪露も…

出産を経て、変化していく色々なこと(環境)も、こわい。旦那にあたっちゃうかもしれないことも、こわい。
母親になる覚悟?が足りないのかなぁ。。

出産までに少しでも不安を小さくするアドバイスあったらお願いします。

コメント

たぁくまちゃん

出産前に、同じように怖く思って「出産 陣痛 痛み」とキーワードをいれて良く検索していた者です(笑)
環境は確かに変わります😊
24時間赤ちゃんのお世話になりますし、赤ちゃん中心の生活になります!ですが、幸せな事の方がずっと多いですよ💕

怖くて当たり前です!
ですが、耐えられますよ!皆さんそうやって乗り越えてきていますから💕
不安を小さく出来るか分かりませんが、ベビー服とかネットね見たり、赤ちゃんのいる生活をイメージしたりすると幸せな気持ちがわいてきて不安が薄れませんか?

37週でしたら、もう少しで赤ちゃんに会えますね!
無事に安産でありますように✨

• ひ

ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )
    その検索、しまくってます笑
    たしかにベビー服買った時、幸せな気持ちでした💡水通しをしたベビー服、もう一度広げてながめてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 3月10日
ママ4才

不安な気持ち
よくわかります!!
私も2カ月前そうでした😌
でも、実際産んでみると痛みは吹っ飛んだし、可愛い我が子を抱っこすると母親としての覚悟自然と芽生えますよ!

母子ともに無事生まれてきますように…(*˘︶˘*).。.:*♡
頑張ってください💕

• ひ

ありがとうございます!!
    陣痛ではなく、産まれて抱っこしたときの幸せをイメージしてみます!
    がんばります!ありがとうございます!

• 3月10日
でんちゃん

わたしも怖くて怖くて何度も検索魔になっていましたが、痛いのはほんの数時間、数日です!!そのあとの幸せがおおきくて痛みなんてすぐ忘れるので大丈夫です♡

出産頑張ってくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
焦らずに落ち着いてくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ひ

ありがとうございます。やっぱり検索魔になるもんなんですね!未知すぎて恐怖、みたいな感じなのかもしれないです。
    幸せを感じることを楽しみに、落ち着いて過ごしてみます。ありがとうございます!!

• 3月10日
ry

たくさん言いたいことあるんですけどとりあえず一言でまとめると、赤ちゃん産まれると笑うこと増えます幸せですよ☺️🌸

• ひ

笑うこと増える…そうなんですね( ・_・̥̥̥ )♡ほっとしました!!!1ヶ月後の自分がニタニタしてることを信じて…がんばります!
    ありがとうございます!!!

• 3月10日
みこたん

私も出産のことや今後のことで不安で不安で仕方なかったです😢

たしかに痛くてくじけそうになります。でも終わらない出産はないんです。つらかったぶん、10ヶ月もお腹の中に入っていた我が子に会えたときの不思議さと幸せな気持ち、達成感は最高です。

悪露は心配しなくてもすぐなくなるので大丈夫ですよ!
産んで1日目は体がだるかったりしますが、もう私は母親なんだ。って気持ちだったりこれから頑張らなきゃって気持ちだったり、可愛い我が子を見るとなんでも前向きに考えられますよ(^^)

きっと妊娠中も支えてきてくれた旦那さんなら出産後イライラしてしまっても仕方ないと割りきってくれますよ。
今のうちに子育てでイライラしちゃうかもなど言っておいた方がいいかと思います🙌

怖いですよね。不安ですよね。
でもなんとかなります。

私は馬鹿でどうしようもない人間でしたが、ちゃんと産めました。乗り越えられました。
今は離婚の危機でボロボロですが、この子は私が守るって産む前より強くなれました。

ここまで妊娠生活乗り越えてきたあなたならきっと大丈夫です☺️自信持ってください!

元気な子産んでくださいね☺️

• ひ

ありがとうございます!
    母になって強くなっていく、って本当なんですね◟̆◞̆୨୧˖ものすごい痛みなはずなのに、幸せだ って思えるような、出産というものはどんなんなんだ!!と、前向きな気持ちになりました。なんとかなる…!がんばります!ありがとうございます!

みこたんさんも、無理しすぎないでください…m(_ _)m

• 3月10日
きぼうのヒカリ

母親になる覚悟なんて、いりませんー💡
赤ちゃんが1日1日過ごして成長していくように、お母さんも1日1日少しずつお母さんとして成長するんだと思います✨

旦那にやつあたりしてオッケーオッケーです✨どーんと旦那さんには愚痴も八つ当たりも受け止めてもらいましょう✨✨

ママは大切な命を預かってるんです✨小さな赤ちゃんに寄り添ってあげるだけで、もう立派なお母さんです🌼

ソフロロジー出産はご存知ですか?✨呼吸とイメージトレーニングなんですが、結構出産時に役にたちましたー💡

出産は、なるようにしかなりませんでした。
周りのドクターや助産師さんがなるようにならせてくれます✨✨

旦那さんをどんどんどんどん頼って甘えて、支えてもらってくださいっ✨✨

• ひ

赤ちゃんと一緒に成長できれば充分ですかね( ・_・̥̥̥ )ソフロロジー、聞いたことあります!調べてみます!!みんなに頼りながら、乗り越えてみます!
    ありがとうございます!!!

• 3月10日
はーちゃん

気持ち解りますわ、私も出産して3週間たつ所ですが、出産は一人一人違う形だから、怖いのは解りますが、なんとか陣痛を乗り切れば最後は終わりが来ます。可愛い赤ちゃんに会えれば痛みも忘れちゃいますよ。ママとして女としての喜びです!
安産で産まれますように。

• ひ

経産婦さんでも、こわいものなんですね。でも、その 忘れちゃう という感覚を私も味わいたい!って思えました◟̆◞̆୨୧˖!
    ありがとうございます!!
    はーちゃんさんも出産直後のお体お大事にしてください。

• 3月10日
ストロー

長くてすみません💦
つい一昨日のこの時間、陣痛のピークを迎えていた者です😂
私も先週まで怖くて怖くて、MINMIの奇跡の出産方法調べたり人のレポを読み漁ったりして気を落ち着かせていました。
でも、妊娠って今まで無事できても本当に最後まで何があるかわからないんですよね💦
3/7の午前の検診でお医者さんが悩んだ様子で、翌日も来るようにと言われました💦もしその日に何かあれば緊急入院だと…
お家に帰ってから多少の出血がありました。電話で確認するとすぐ入院になり、セットを持って再度検診に行きました。
そこで胎児の心拍が落ちてる、しかも今まで下向きだったのに急に横位になったからこのまま様子をみて2.3日以内に陣痛が来なければ帝王切開になるかもと言われました😭
でも、そこが赤ちゃんのすごいところです😭
私の恐怖が通じたのか、その診察が終わった瞬間に陣痛が来たんです!😂
そのまま本陣痛になり9時間後に自然分娩で産まれてくれました。
急に降りてきてくれたので、陣痛の痛みはすごいわ、子宮口の開きは追いつかないわ、もう恐怖の時間でしたが、
ずっと私を支えてくれた旦那さんと私のために頑張ってくれた赤ちゃんのおかげで乗り越えることができました。
陣痛中はずっとお腹に『優しいパパがいるから早く会いにおいで』と心の中で語りかけていました。
きっとママの気持ちもダイレクトに伝わるんだと思います。
でも、赤ちゃんも頑張ってくれてるから絶対乗り越えられますよ!😊
分娩台まで上がればもうゴールです!
後は、痛いけど切って貰えばすぐ会えます😂😂笑
もう産まれてから可愛くて可愛くてメロメロです❤️😍
出産大変です。本当に痛いです😂
が、幸せが待ってるので頑張ってくださいね😊
安産菌届きますように✨✨

• ひ

すごいーー!おつかれさまでした!!お体いかがですか?無理なさらないでくださいね。
    赤ちゃんに思いがちゃんと通じるんですね。神秘的…◟̆◞̆୨୧˖わたしも早くメロメロしたい!!笑 そのためには、産むしかないですね笑
    安産菌ありがたく頂戴します♡

• 3月10日
nnn

わかります〜私もそうでした!
注射とかもダメでただの腹痛でさえ涙が出てきてしまうほど痛みに弱いです。
出産時、叫びまくりましたがなるようになりました!!
つわりなど妊娠中辛いこと
たくさんあったと思いますが
あっというまと言えるぐらいなら大丈夫です💗
私は産後3日目くらいで
陣痛、出産の痛みは忘れました!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗
赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしていると思います♫
頑張ってください💗

• ひ

私も注射ダメで…注射刺すところを見て貧血?になったこともありました(*×*)笑 痛いのが苦手でも、なるようになる…のですね💡!!
    がんばります!!ありがとうございます!!!

• 3月10日