※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
雑談・つぶやき

3週連続飲みに行く旦那。許しますか?許しませんか?😓

3週連続飲みに行く旦那。
許しますか?許しませんか?😓

コメント

仕事関係なら顔を広げるために必要なので許しますが、
遊びならイライラします🤔笑

今は仕事が忙しくて遊びの飲み会は3ヶ月に1回くらいになっちゃいましたが
前は多いと週2回だったのでほんとにイライラしました😂

• mei

mei

ありがとうございます😊
    仕事を転職したばかりで、親睦の意味も含めてだと思いますが、、
    モヤッとします。。
    旦那を誘う同期が、独身らしく、、
    子持ち家庭の旦那を誘わないでほしいです💦
    女性なら、子供がいれば飲みになんて独身の人も気を使ってめったに誘ったりしないのに…
    男は自由だなー…と羨ましく、モヤッとします😭

• 3月10日
りす

許しません‼️笑
無理ですそんなの😭

• mei

mei

そう言っていただけてホッとしました😭ほかのママさん達はどうしてるんだろう…と思ってたので、私が心が狭いわけではないですよね…
    普段ほぼ100%育児は私なので、いなくても全くなんの戦力も失わないのですし、転職したばかりの旦那を仲間達がなじませようと飲みに誘うらしく、それも分からなくもないのですが…
    3週連続はありえないですよね〜😭
    くやしいから「自己判断で」としかLINEしませんでした😓

• 3月10日

遊びだったらモヤモヤしちゃいます!

• mei

mei

優しいですね😳✨モヤモヤどころか、激怒しちゃうかもです💦
    3週連続仕事の同期とらしいです。
    転職したばかりでして、慣れや親睦も含めてだったら、、と、言いたいこと100個ぐらいグッとこらえて、でもくやしいから「自己判断でどうぞ」としか言いませんでした😓

• 3月10日

私も仕事関係なら許します😊。ただ、週末だったら実家に泊まりに行きます😊。遊びなら許しませんね😠。

• mei

mei

ありがとうございます😊
    ほかの方のお返事にも書きましたが、転職したばかりで、馴染めない旦那に親睦も含めて、独身者の同期が飲みに誘うらしいです。
    子育てに追われ、1人の時間もほぼなく、100%育児は私だし…言いたいことは山ほどあるんですが、全部抑えて、自己判断して、との返事が、私の精一杯の優しさでした😓
    もっと家事に育児に協力的なら、気持ちよく旦那が飲みに行けるような言葉も言えるのですが…わたしもよくないですよね💦

• 3月10日
0007💖  再登録

許しません!

もし行ったら、明日は何時に起きて
子供の世話全部よろしく!と言います(笑)

• mei

mei

ありがとうございます😊
    いいアイデア頂きました!
    「私も、自由な時間をもらうね」と言いました😊
    私も本心は、許してません!
    ほかの方のお返事にも書いたのですが、転職したばかりで、親睦も含めて、良くしてくれる同期が誘うらしいです。同期は独身者なので、子供がいる旦那を毎週飲みに誘うことがどれほど嫁のイライラになるか、分からないのかもしれません…
    私も理解がないわけではないし、普段100%育児は私なので、いなくても全く大丈夫なんですが、なんだか羨ましい気持ちだったり、モヤモヤです😭

• 3月10日
ゆー

仕事なら仕方ないけど、仕方ないと思いつつイライラします⚡

• mei

mei

ありがとうございます😊
    許したくはないけど、ダメだとも言えませんよね…
    実際いなくても、普段育児はすべて私がしてるので、問題ないんですが…
    だからこそイライラします!
    普段もっと家事育児に協力的なら、私ももっと優しくいってらっしゃいと言えるのにです…

• 3月10日
A

仕事関係なら許しますが
さすがに3週連続は怒りますかね😅

• mei

mei

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    私が心が狭いのかな…ほかのママさん達はどうするのかな…とモヤモヤしてたので、みなさんはっきり嫌だという方、嫌だけど我慢て方ばかりで、なんだかホッとしました😊
    帰宅した旦那も、私の機嫌を伺っていて、だからさりげなく、「嫌だけど仕事だから仕方ない。今度私も自由な時間をもらうね」と言いました!!

• 3月10日