※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(・ω・)
お金・保険

30代になってからガン保険に入るか悩んでいます。家系にガンの歴史はないけど、将来のことを考えると不安です。

20代、30代の方にお聞きしたいです!
ガン保険はいつ頃入られましたか?
今26なのですが、入るか迷っています
旦那には30代になってからでいいでしょ!と言われています
でもその頃には保険料あがりますよね😰
特にガンのある家系ではありませんが、もしもの時お金に困るのは嫌なので( ´•ω•` )

コメント

なひろ

わたしはよくわかってなかったのですが、親戚に言われ23ではいりました!

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

コメントありがとうございます!
    早くに入られたんですね!

• 3月9日
maki

24のときに入りましたが、がん保険ではなく医療保険(入院保険)です。
ガンではないけど大きな病気を20代のときに2度もして長期入院と手術、30代ではガンになって手術もしたし、去年の妊娠中は長期入院しましたが…
それら全てにその医療保険がおりて、かなりの黒字になりました。

誰だって健康保険で高額の医療費はかからない制度になっていますし、現代ではガンは早期発見されることが多くて先進治療を受けるほどにまでなかなかならないのが現状。
ガンにしか効かない保険料を払い続けるのはもったいないと私は考えます。

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

入院通院保険は別でかけて、がんだけ別途でかければいざってときさらに、お金が入るので安心だとすすめられて😣

たしかにガンだけに払うのはもったいない気もしますよね😥
    保険はほんと難しいです〜😥

• 3月9日
  • maki

maki

ちなみに私は夫婦共にFPの有資格ですが、夫婦共に最低限の保険にしか入っていません。
    保険会社の息のかかった窓口のFPは当然、保険商品を勧めてきますよ😅ただの商売ですから…
    ガンの中でもいきなり末期だったりしない限り、実際はそんなにガン治療費なんてかからないし限度額認定制度も使えるんだし、今は仕事しながら短期入院で治療してる時代です。
    ほとんどガンなら健康保険適応の標準治療で治るから100万もかかるなんてまずないし…
    何百何千万もかかる保険外の先進治療が必要なほど悪かったら、それはもう残念ながら死亡保険のほうが現実的です💦
    少子化で保険料全体も減ってく構造なので、保険会社はあの手この手で不安を煽って商品を勧めてきますよ。入ったけど結局何もなかった人が多くないと保険会社は成り立たないので…

そういう前提で、納得いくように検討してくださいね😅

• 3月9日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

詳しくありがとうございます!
    うちも入る予定じゃなかったけど、色々不安要素を聞かされて😭

また明日FPの人とその事も相談することにします!

• 3月9日
💓

21の時にがん入りました!
21に入ると安いしその値段でずっと変わらないので念の為に入りました(*^^*)

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

やっぱり若いうちの方が安くていいですよね😣
    でも旦那はガンになる可能性の方が低いし、保険料上がるにも微々たる値段だろ〜と言ってて😅
    でも早くに入った方が安心ですよね😌!

• 3月9日
ママリ

19で結婚したので結婚を機に保険を見直してガン保険も入りました。
早くに入った方が保険料が安いのと、ガン家系なので心配で入りました☺︎

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

皆さんやっぱり早くに入ってるんですね!!
    家系だと心配になりますよね😥
    30代になれば女性特有のガンになる確率高くなるって聞いたので保険料すごいあがりそうで😣

コメントありがとうございました😊

• 3月9日
chibi3💓

20歳で入りました。
けれど同じ保険でも内容は、その時その時によって変わりますので、都度見直しをした方がいいですよ😌
保険もどんどん新しいものが出てきます❤
保険料が安くなることだってあります。
私も加入しなおそうと、今検討しています!

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

うちも今FPさんに保険見直ししてもらってて、ガンも入っておいた方がいいですよと言われて、でも旦那はあまり必要性を感じないらしくて😅
    たしかにどんどん新しくて安いの出てきてますよね😆
    保険って難しいですねー😭

• 3月9日
ゆり

23で入りました!
保険料が安くすみますし
のちのち入るのであれば今入っておいた方がいいと言われ😮😮

また近々保険料あがったり内容もかわるみたいですね!!

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

やはり皆さん早くに入ってるんですね😭
    4月から保険料あがるみたいです😣
    たしかにのちのち入るなら早い方がいいですよね!!

• 3月9日
うにょ

うちもガンの家系です。
24歳で入りました。
当時の年齢に該当する保険料なので、安く今も継続しています❗

30代から入るのではなく、今すぐにでも入っておくと保険料安く済むので、早く入っておいてください😉

• はる(・ω・)

はる(・ω・)

やはり皆さん早くに入られてますね😌
    癌家系ではないですが、知り合いに若くしてガンで亡くなってる人とか結構いたのでやっぱり不安で😭
    再度相談してみます!

• 3月9日