※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

37週の妊婦健診で、超音波検査が不十分だった。病院に言うべきか悩んでいる。

37週の妊婦健診で、超音波検査がありました!

超音波検査では、いつもなら技師さんのエコーで、
心臓の動いてるかの確認
羊水の確認
赤ちゃんの顔を見せてくれたり
赤ちゃんの測定体重
がありました

ですが、37週の超音波検査は
心臓の確認はありましたが動いてるところは見せてくれませんでした
赤ちゃんの顔も見せてくれたのですが、どこが目かも教えてくれず、
羊水の確認、赤ちゃんの測定体重もしてくれませんでした

正直気に食わなくて
病院に言うべきでしょうか?
しかも予定日までに産まれたら最後の超音波検査になるのでかなりショックで…

コメント

もか

はじめまして!

私なら言いますね、、
羊水の確認も測定もしないなら
超音波してる意味ない気がするので、、

  • mayu

    mayu

    ですよね!
    こーゆー場合って、病院に何て言うたらいいんですかね?

    • 3月9日
  • もか

    もか

    もし次の検診で同じように
    見てもらえなかったら、羊水
    大丈夫ですか?とか赤ちゃんいま
    体重どれくらいですか?みたいに
    聞くと教えてくれそうな気がします( ; ; )

    • 3月9日
  • mayu

    mayu

    次の検診が、助産師外来なので、心拍音聞いて話のみです💦
    超音波検査の補助券が最後だったので…。

    • 3月9日
りょう

私が行ってる産婦人科なんて子どもが写ってるエコー写真撮ってくれないんですよ。

maaa9m

赤ちゃん大きくなってくるとエコーしても見して貰えない時ありました(。・´д`・。)
エコー写真も頭の大きさ?計ったやつばっかりで…
まぁ写してもでかすぎて何がなんだかって感じなんでしょうね💦
基本何もなければ特に言われることもありませんでした( ;´・ω・`)
今はエコーよりもモニターで赤ちゃん元気に動いてるかを確認しての方が多いです(* ゚∀゚)
でもやっぱりちゃんと説明はしてほしいですよね(。>д<)