※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y♣︎
子育て・グッズ

旦那がリビングで寝るのが嫌で、朝早くお弁当を作っている妻。旦那は作る必要ないと言い、妻は困惑しています。

生後1ヶ月の娘がいるんですけど、みなさん旦那さんとは一緒に寝てますか?

私の旦那は夜中に起こされるのが嫌だからと言ってリビングで布団をひいて寝てます😡

一昨日からお弁当を持っていく事になり朝早起きして旦那のお弁当を作っています😌作ってる途中で娘が起きてしまう事があってぐずっていたので旦那の横に寝かせたら「これじゃ寝れないよ!!」と言われてしまい抱っこしながら作ったのですが💧

毎日作るのは大変だから&たまにはゆっくり寝たいっていうのもあって、「曜日を決めて作るよ!作らない日はコンビニでお願い!」と言ったら旦那は「じゃもう作らなくていいよ、だって眠いんでしょ?」と言われ、私は呆れて何も言えなかったです、

もうリビングでも寝てほしくないし、旦那は夜中に起こされるから1人で寝たい、ワガママ過ぎて頭おかしくなりそうです笑😡😑

コメント

ジェシー

ご主人、他人の子との同居みたいな言い草ですね。
夜中に起こされるから1人で寝たいなんて、毎日起こされてるママによく言えるなと💢

お前が甘えてんじゃねー‼️
と私が言ってやりたいです😑

chika♥

1ヶ月のお子さんがいるのに早起きしてお弁当作ってて本当尊敬します😭🙏
私も1ヶ月の娘がいますが、お弁当、朝ごはん作ってと言われましたが、夜もまともに寝れてないのに作れない!といって作ってないです😂
うちは2人目産まれて旦那は寝室で私と娘2人はリビングで別々で寝てます‪‪💦‬

うちの旦那は泣き声で起きちゃって寝不足と言われて別で寝る事にしました😤
3時間おきに起こされてるのに旦那はゆうゆうと寝れていいよな。って毎日イライラしてます😤

毎日寝不足の中お弁当作ってるのにその言い方は無いですよね…
私だったら絶対作りません(笑)

旦那さん自分の事しか考えて無いですね。s.y♣さんにもっと感謝すべきです!!!!

• s.y♣︎

s.y♣︎

私も寝不足って言われました(笑)こっちも寝不足になってるけど頑張って育児してますけど!って言いたいです🤣

育児に協力するよ←の言葉は産まれた時と産まれる前だけでした(笑)

• 3月10日
REka

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

ウチは一緒です
でも旦那が夜仕事なので
夕方まで寝てるので途中で
娘が起きたら部屋移動するし
寝てても何か自分がしたい時は
一緒に移動させます💦
けど 旦那が起きる時間が近い時とか
休みは横に寝かせたままにしたり(笑)

P🐷

3人で寝てます!
昼間は私が見てるからなのか、夜は自分が面倒みれるだけみる!と思ってくれてるみたいで仕事から帰ってきてから寝かしつけまで頑張ってくれてます😌夜中のミルクも起きてくれることが多いです。普通じゃないですよね、甘えすぎてます…😧笑
でもこうなってしまった以上、今更別で寝る!なんて言われたらムリー!てなりますね笑

ちーまろ

こんばんわ!
冷たい旦那さんですね😡!
お仕事を毎日頑張ってくれるのは
本当に有難いです!
そのお陰でご飯食べれてますから!

でも!旦那さん!
貴方が毎日暖かいご飯、お風呂
綺麗な洋服、タオル
使えるのは奥さんのお陰ですよ😡

どうして助け合いが出来ないんだろう…
つくづく思います😓!

子供は泣くのが仕事なのに
うるさいなんて、酷すぎます😡
文句言ってるなら
飯の準備しない!お風呂沸かさない!
洗濯物も回なさい!
奥さんの大切さをもう一度考えてほしいです😡!

mama

うちも、昔はそうでした💔ムカつきますよね~ほんと。自分のことのように読んでしまいました💦

私は上に双子がいるので今は、旦那と双子、私と赤ちゃんで別で寝てます☺️別の方が双子が泣き声で起きないかとか心配しなくてよく、私もきが楽なのもあってですが、、
双子のときはさすがに同時泣きされたら困るので一緒に寝てました!
泣き声で旦那が起きることは、ほとんどなかったですが😂

旦那からしてみればコンビニ弁当の方がいいみたいです。笑
確かにね!と思いますが、こっちは節約も含めつくってんのに!って感じです💔

今は、弁当を5時に作るのですが赤ちゃんがおきると旦那を無理矢理起こしてみてもらって(泣いてる赤ちゃんの横でねてもらって)ます😱💦

男って、、って感じですよね!😑笑

Rachi

育児お疲れさまです(^-^)
抱っこしながらお弁当作ってるなんて大変でしょう。
はっきり言って旦那さんワガママです。まだ生後1ヶ月ですし、お互い寝不足でも面倒みるが普通です。父親としての自覚がなさそうですね…
うちは、ずっと同じ部屋で寝てます。

mako

うちは最近は旦那がやはりリビングで寝ています😁
朝早く起きてキッチンでごそごそやる時に旦那を起こしてしまうし娘を連れて降りるとウキャー😆って声を出してやはり起こしてしまうので寝室か2階の別の部屋で寝てほしいですが😞

旦那さんその言い方嫌ですね😣そもそも夜中に起こされるのが嫌だからって…
こっちは何ヶ月もまとめて寝られることないのに!
そうだよ、眠いよ!って言って作るのやめちゃえばいいと思います😣

男の子ママ

それは私も呆れちゃいますー💦
仕事あるからちゃんと寝たい気持ちはわかるけど、言い方もありますよね💦
ちなみにうちも今別々に寝てるんですが、子供も添い寝するとベッドが3人だと狭いし、旦那のイビキで子供が起きちゃうから、私の希望です(笑)
一緒に寝るのも意外と不便なので、別々に寝るのは結構良いのかも✨
ただ、お弁当はコンビニにして欲しいし、ママがどれだけ寝不足で体も辛いかはわかって欲しい!産後1ヶ月で無理したら心も体も限界来ちゃうと思います。そこはぜひしっかり旦那サマとお話しされた方がいいと思います💦

しゅーみ

別で寝てます~
仕事に支障でたら嫌なので、私からの提案!

お弁当は前日の夜から準備してます!
朝からなんて無理です😭

作ってもらえるだけありがたいって気持ちがないですね💦
夫もそんなとこありますが。
お礼言われたことない。
やらなくてもいいのにやってるって思ってるみたいで😱

きなこ

私も1ヶ月半の子供がいますが、3人で同じ部屋で寝ています。私は別々に寝ていいよって言ってますが、夫は少しでも子供のそばにいたいらしく、一緒に寝ています。。が、どんなに子供が泣いてても全く気付かず起きない人なのであまり関係ないです😅うちは朝ご飯も食べないし、お弁当もいらない人なので助かってます💦
ご主人、ちょっとひどいですね💦読んでて怒り通り越して悲しくなりました。ママの体調は大丈夫ですか??まだ無理はしてはいけない時期だと思います。生後1ヶ月の子を抱っこしながらお弁当作るなんて、、人様のご主人に向かって言うのもなんですが、なにも気遣えないご主人に殺意が芽生えます🤬

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ぁたしは旦那と一緒に寝てます( ˙꒳​˙ )

子供を寝かし付けるのは旦那の方が上手いので任せてます*ˊᵕˋ*

1ヶ月なるまではたまにぁたしが旦那に起こされてミルクあげてました(o´艸`)

何か、話きぃたら旦那さん勝手すぎて腹立つ😡

我が子ゃのにその考え方有り得ない!

ちー

ひどいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も旦那にお弁当を持たせてるのですが、朝作るの大変なので
おかずは夜のうちつめておいて朝レンジでチンして持たせてます!
ご飯も夜のうちといでおいて、朝起きる時間にタイマーしておきます!
朝作るよりはいくらか楽だと思います😊

• s.y♣︎

s.y♣︎

作っておいてチンするのはいいですね!私も参考にしてみます!揚げ物とかだと無理そうですけど😢😢

• 3月10日

みんなで寝てますよ!

子供を育てるってことは、
寝不足も覚悟でしょ?って私は思ってます!
寝てる部屋とミルク作る部屋が別なんですけど
泣いたらミルク作って、オムツ替えて、ミルクあげるってしてるんですが
ミルク作ってる間、オムツ替えてる間、ギャン泣きでも私はもう気にしてないです!

• s.y♣︎

s.y♣︎

私ももうギャン泣きされても気にしなく冷静にミルク作ってます(笑)前まですぐ抱っこしてミルク作ったりしてたのですが😅

• 3月10日

退会ユーザー

気使ってると疲れてきちゃいますもんね!

• 3月11日
おまる

うちの旦那もリビングで寝始めました( `皿´)

セミダブルの横にベビーベットだったのですが今はセミダブルに赤ちゃんと寝てます
旦那いると夜中の授乳とか邪魔だったしいいかなあって感じです(笑)

お弁当はおかずを夜のうちに詰めちゃって冷蔵庫に入れといて
朝旦那さんにはご飯解凍してお弁当に詰めて自分で持っていってもらってますよ!

• s.y♣︎

s.y♣︎

私もセミダブルで娘と寝てます!(笑)
    もうちょっと大きくなったら一緒に寝てくれるのかなーとか思うんですけどね😅リビングで寝るのはやめてほしいので(笑)

• 3月10日