※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

子供服のサイズ80は身長80cmを指しますか?78cmで80の服がぴったりです。90の肌着はブカブカでしょうか?90サイズの肌着はお股の下で止めるタイプはありますか?

ものすごく今更なのですが
子供服のサイズの80とかって
身長80cmってことです…よね??

今78cmで、服は80がぴったりです。
ほんと小さくも大きくもなく(^^)

半袖とノースリーブの肌着を買うのですが
90買ったらブカブカでしょうか?

また、90にもなると
お股の下でパチンと止めるタイプの肌着は
もうないですか?

コメント

deleted user

身長の事ですよ!
90で大丈夫だと思います😊
すぐ大きくなって80だと着れる期間が短いと思います💦
90でもロンパースタイプのものも売っていますよ😊

  • HM

    HM

    確かにすぐ大きくなってしまいますね!90買います😊ありがとうございました😊🌟

    • 3月8日
ポッポ

いま身長cmくらいですが、90センチの肌着着てます!
ブカブカというほど大きくはないので、買うなら90センチがいいと思います(^-^)
股の下でとめるタイプの肌着は90センチありますよー!

  • ポッポ

    ポッポ

    身長77cmくらいです!笑

    • 3月8日
  • HM

    HM

    同じくらいの身長ですね!90買います!ありがとうございました😊💕

    • 3月8日
たま

それいまだに、私も悩みます!
メーカーによって全然違いませんか?
うちの子、身長は83cmですが80〜100までバラバラです。

ちなみにお股の下パッチンの肌着は確かユニクロや西松屋だったら90もあったように思います。

  • HM

    HM

    ほんと、メーカーによって違いますよねー😢海外ブランドはやはり大きめだったりします…
    UNIQLO覗いてみます!ありがとうございました😊💕

    • 3月8日
☆

90でいいと思います(*^^*)

90でもパチンと止めるタイプ売ってましたが、暖かくなって トイトレを本格的にやる予定なら、止めるタイプではない方がいいですよ(*^^*)

  • HM

    HM

    トイトレ事情にもよるんですね!
    なるほど!ありがとうございました😊💕

    • 3月8日
ねむこ

サイズは身長だと思いますよ〜!
うちの子も77cmですが
そろそろぴったりになってきました😊

肌着はちゃんと体に合ったものの方がいいと聞いたことがあるので
うちではまだ80です!

ロンパースですかね?
西松屋で90cm見たことありますよ〜!😄
探したらあると思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • HM

    HM

    90もあるんですね!
    ありがとうございました😊🌟

    • 3月9日
一日百笑

90のおまたパチン使ってますよー!お腹掻いちゃうので!

87センチですが、90は小さいものもあります!だいたいは100着てます!

  • HM

    HM

    90もあるんですね^ ^ありがとうございました😊💕

    • 3月9日
とろろ

80で買った冬用パジャマもあっという間に寸足らずになりました。
90買って袖まくっておけば良かったと後悔です。
なので90でいいと思います( ˊᵕˋ )

  • HM

    HM

    90にします!ありがとうございました😊🌟

    • 3月9日
さるあた

90でもそんなブカブカじゃないですよ。
ボディタイプの肌着90もありますよ。

  • HM

    HM

    90探します^ ^ありがとうございました😊💕

    • 3月9日