※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
妊娠・出産

27週目の検診で、体重が増えてしまいました。ストレスや間食が原因で、これ以上増えないように気をつけたいです。みなさんはどのように注意していましたか?

今27週目で今日検診に行ってきました!
特に異常はありませんでしたが
私の体重が妊娠前よりも
すでに10キロ近く増えてしまってました(><)
仕事のストレスもあり
間食も増えこうなってしまったと、、
2週間後までに減らせとは
言われてませんが
これ以上増えないようにと言われました
皆さんはどのように
気をつけていましたか?

コメント

ひまわり

体重管理、難しいですよね😌💦臨月はもっと増えるので、今は18時以降は炭水化物取らないよう、おやつ代わりに糖分の少ない果物タベテマス😂💔私も今10キロ増えてキープしてる状態です、、、

  • かいくんママ

    かいくんママ

    キープも難しいですよね(><)
    私も糖分の少ないもので
    頑張ります笑

    • 3月8日
🌈虹ママ

お腹がすいたら温野菜食べてます☆
冷凍のブロッコリーや
キャベツ、もやしをレンチンで♪
あとはトマト、豆腐も冷蔵庫にストックしてます!
ドレッシングを変えたら飽きずに続けられると思います(^^)

  • かいくんママ

    かいくんママ

    なるほど!
    お野菜で(❁´ω`❁)
    参考にさせて頂きます(^^)

    • 3月8日
m73

私の通っていた産院も体重管理に厳しくて
いつも健診のときは薄着で行っていました(笑)

増えすぎた週は間食のいつもの
袋おやつを家に置かず、
作らないと食べられない、
皮を剥かないと食べられない、
缶切りで開けないと食べられないなど
ワンアクション間に挟むものを
買って家に置いておきました。
口寂しく、お腹が空いた気がして
つい手を伸ばしちゃうので
冷静になる時間を作って
それでも食べたければ食べてました👉🏻😑👈🏻

増減しながら最後はプラス15kg(笑)
3570g55.5cmのお子を出産して
産後3週間で体重は元に戻りました☝️

つらいですよね、
私も産前休暇まで働いたので
気持ちが少しだけ分かります。
気を紛らわすのに私は編み物にハマったので
何か時間を使うものを探してみてはどうですか?

  • かいくんママ

    かいくんママ

    気を紛らわすこと、、
    探してみます(❁´ω`❁)

    • 3月8日
あやの

初めまして!

私も体重管理かなり言われてて、初期の頃に食べづわりがひどかったのもあり、最終的には18kgくらい増えてました(^_^;)

臨月の頃には足が浮腫んだりして動くのは辛かったかも(´・ω・)

太りすぎると難産になると言いますが、初産なのに難産どころか陣痛始まって6時間くらいでスルリと(笑)

食べ物制限してストレス溜める方が良くないので、ちゃんと食べてできる範囲で動いていればそこまで体重は増えすぎることはないと思います(^-^)

医者の言うことは8割聞いて2割スルーくらいでちょうどいいと思われます(*´ω`*)