※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

40w5dの本日から誘発分娩で入院し、子宮口を柔らかくするために錠剤を使用。明日はバルーンを入れる予定。陣痛が続き、バルーンで広げるまで我慢中。同じ経験の方、どんな感じでしたか?

40w5dの本日から
誘発分娩で入院しました。

子宮口がガチガチに固いままなので
まずは錠剤の促進剤で子宮口を柔らかくするところから始め、翌日からバルーンで子宮口をさらに広げ陣痛を促すことになりました。

今日は1時間に1回×6 の錠剤からでしたが、
薬の効きも良く子宮口も2センチまで広がったので4錠で中断し、明日計画通りバルーンを入れることになりました。

今日はもうモニターも外して、シャワーも浴び、
夜ご飯を食べて寝るだけなのですが
5分前後の陣痛が続き地味にツラいです😭
このままバルーンで広げるまで我慢するしかないんだと思いますが…

同じような流れで誘発分娩した方いれば、どんな感じでしたか??
このまま自然に子宮口が開き分娩になった方とかいませんか?😭

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目の時まさにそんな感じでした😢
バルーン入れたら強めの1分おきの陣痛が来たのですが、2時間程で遠退いてしまいました。
その翌日に人口破水してもらって、点滴の促進剤投与したらそこからは一気にかなり強い痛みが来て5時間後に生まれました😺💡

陣痛きてる時間短かったからか夕方に産んで、その日の夜にはスタスタ歩けたので体力的には楽でした😺⭐️

夏の風

私も二人とも誘発しました。
私の場合、1日目はバルーンで2日よりもに子宮口を柔らかくする錠剤でした。二人とも2日目で生まれました😉
でも二人とも薬を飲む前と飲んだあとでは子宮口の開き具合は変わらなかったです😅
それでも、一人目は飲み終えて5時間後、二人目は2時間後くらいには生まれてました😊
誘発だとゆっくりすすめていくし、陣痛に繋がる人もいればそうじゃない人もいたりで難しいですよね😣
うまく陣痛に繋がってくれるといいですね😆頑張ってください⤴️