※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

つわりが軽くなってきたのに吐くようになった経験者いますか?つわりの傾向が変わってきたのでしょうか?

妊娠11週の初マタです。長文失礼します。
妊娠9週までは、匂いつわりや食べつわり、一日中気持ち悪さが続く、などがありましたが、最近それらが少し落ち着いてきて、食べられる物も少しずつ増えてきました。
つわりがそろそろ終わるのかな…と期待していたのですが、最近食後に気持ち悪くなることが多く、吐きたい気持ちがおさまりません。私の印象では、吐くというのはつわりのピーク時にある症状かと思っていたのですが、つわりが軽くなってきたのに吐くようになった、という方いらっしゃいますか?
9週までは気持ち悪さはあっても、吐きたい気持ちにはなりませんでした。つわりの傾向が変わってきたのでしょうか?

コメント

新米ママ

子宮が大きくなって
胃が圧迫されてるのではないでしょうか😥

• maki

maki

コメントありがとうございます♪

胃が圧迫されることによる吐き気もあるんですね!😲だとしたらしばらく吐き気は続くかもしれないですね😭
    赤ちゃんが成長している証拠なんでしょうが、吐き気は肉体的にも精神的にもやられます(;_;)

• 3月8日
リリ

つわりのピークを終えて終わったー!って喜んでいたのですが、先週ころからつわり再びきてます💔
吐くまでは行かないけど、昨日も何度か吐きそうになってます🤮

• maki

maki

似たような状況です(;_;)自分だけじゃないと思うとホッとしました😭❤

これがつわりのぶり返しというんでしょうか😢いつまで続くのか…恐怖です(>_<)

• 3月8日
  • リリ

リリ

なんなんですかね、
    少しずつ食べられるようになったので食べ過ぎてるのかな?とも思ったり・・・
    けど、つわり落ち着くとやたらお腹空きませんか??

お昼ご飯もドキドキしながらめいいっぱい食べましたが😂✨

• 3月8日
  • maki

maki

そうなんです!食べられるようになったのが嬉しくてつい食べたりしちゃうんですよね(;_;)それが原因の一つでもあるのかなぁ😢

りさんはお昼ご飯のあと吐き気は大丈夫ですか?😲

• 3月8日
  • リリ

リリ

食べ過ぎてはないと思うんですけどね、普通の時よりは食はまだ細いんですけど、胃が久しぶりだからビックリしてるんですかね💦

今日は吐き気はないものの、胃もたれがあり、どの体勢をとっても体が落ち着かないかんじです😥💨

• 3月8日
  • maki

maki

自分の食欲に胃の回復が追い付いてないのかもですよね(>_<)早く妊娠前みたいに、おいしくご飯が食べたいですね😫❤

それは辛いですね😭😭😭
    時間が過ぎるのを待つしかないのか…😩💦耐えるしかないっていうのがしんどいですよね(ToT)早くつわりが終わりますように😭❤

• 3月8日
  • リリ

リリ

ほんとそれですよ〰️‼️
    美味しく食べたい♥ただそれだけ!

これからの胃もたれ時期突入するかもなんで気をつけてください✋

こんな状態で晩ご飯が美味しく作れるわけないわ😂✨

• 3月8日
ぴっぴ

妊娠19週目の初マタです!
私は最初の方は食べて10分ほどしたら食べたほとんどを全てマーライオンのように吐くような感じでした😂(笑)そして落ち着いてきたな…と思ってきた時には最初の頃のようにスムーズには吐けず吐く量が減ると同時に食後、ずっとムカムカしてて気持ち悪かったです!17週ぐらいには綺麗に?というかほぼつわりなくなりました!

• maki

maki

食べて10分でマーライオン…😨😨😨
    想像しただけで恐怖です!笑
    私は最近まで吐くことはなかったので、ゆいさんに比べたら全然軽いつわりですね😭!

• 3月8日
ぴっぴ

書き忘れましたが一番最初はよだれつわりでした。人にもよるとは思いますが重い、軽い人がいるように症状や移り変わりも様々なのでしょうね😞今はきついとおもいますが、段々と良くなりますし、そしたら今度は胎動を感じれるようになり幸せな気分に変わります!お互いはじめてのマタニティライフ、頑張りましょうね😊

• maki

maki

つわりは本当に人それぞれなのですね😫お互いに初マタではありますが、最近つわりを乗り越えたゆいさんの言葉に励まされました😭❤

がんばりましょうね((o(^∇^)o))

• 3月8日
はじめてのママリ🍀

日によって吐きそうなぐらい気持ち悪い日と妊娠前と変わらないぐらい元気な日があります!ただ歯磨き後は決まって吐き気とまらないです😢お互い早く悪阻軽くなるといいですね💓💓

• maki

maki

あたしも歯みがきの時にえづいて一度吐いたので、お気持ちわかります(;_;)

えりこさんも現在11週なんですね☺❤
    ほんと、つわりが軽くなることを祈ってます(;_;)❤❤

• 3月8日