※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳になると急に賢くなり、立方体積み木を積んだり、泣いたふりを真似たり、リュックを背負ったり、靴下を足の上に置いたりする姿に驚き!一歳のお子さんの成長に驚き、他の方のお子さんの凄いことを知りたいです。

一歳になると急に賢くなってびっくりです!
立方体積み木を7個積んだり
顔をはたかれたときに私が泣いたふりをしたら、泣いたふりを真似したり
リュックを背負おうとしたり
靴下を足の上にのせたり
本当に成長にびっくりです
一歳くらいのお子さんをお持ちの方、一歳になったときに出来るようになった凄いことを是非教えて下さい!
何をやっても吸収するこの時期、皆さんのお子さんの凄いことを是非真似したいです❤

コメント

むぎひろ

うちは丸や四角、星などの形のブロックをその形のところに入れるオモチャで遊んでました!!
きちんとその場所に入れるので、ビックリしました(笑)

こんにちはやありがとうも出来るし、うんちをするとおしりふきを持って来たりして天才なのかもと思ってます(笑)

親バカすぎますが、、(笑)

• ママリ

ママリ

天才です😍😍😍
    うちもこんにちはやありがとうが出来るのに…ごめんなさいは教えても絶対にやらないです(笑)
    おしりふき持ってくるの私も教えたいです🎶

• 3月8日
ヘンリエッタ

先週から階段を自分で登れるようになってしまいました💦
あと、玄関に行って靴を取ってきて渡して来るようになりました!外に出せーとアピールしてきます💦

• ママリ

ママリ

すごーーい😍❤❤
    靴を履いたらお外って分かってるんですね❤
    うちは靴嫌いです…家の中で靴はいて特訓中ですが…すっかり靴の脱ぎ方をマスターしました(笑)

• 3月8日
チョコベビー

階段を上ったり、布巾でテーブルをふきふきしたり、喉が渇いた時にマグマグを指差して、あ!あ!と教えてきたり、高いところにのぼりたい時にイスを運んできて踏み台にしたりですかね(^^)
本当に成長早いですよね!
積み木、七個も積めるんですね(*^^*)
凄い凄い~(*^^*)
うちも積み木買おうかなo(^o^)o

• ママリ

ママリ

ふきふき凄いですね😍
    お片付けとかお掃除とかそういうのはたくさん教えたいですね🎶🎶

• 3月8日
ルシファー

散歩に行きたい時は、クックて言って玄関を指差しして、お気に入りの上着を自分で着ようとします。
帰ってきたら、テテと言って腕まくりして、洗面所にいきます。

• ママリ

ママリ

たくさんお話するんですね😍😍
    うちはぶーぶとまんましか言わないです😅

• 3月8日

1歳過ぎでやっと歩けるようになったと思ったら出来ることがどんどん増えて目が離せないです😆

泣き真似しますよね。

型はブロックををノーヒントで

チューリップやキラキラ星をそれとなく発音して音程取ってる

こんにちはと言うとお辞儀

押忍!というと手を後ろに回して腰を落とす。(妹が教えました😅

テレビ見せてないのに保育園で覚えてきた「わ〜お」をの振りを何となく覚えて来る

親バカですが褒めまくってます😆

• ママリ

ママリ

すごいですねー❤
    私も誉めまくってます😍
    ずーっとこんな新鮮な気持ち、ほめる気持ちを忘れずにいたいなって思ってます😌

• 5月22日