※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
ファッション・コスメ

化粧下地とファンデーションについてです😊💄乾燥肌ならプリマビスタとマ…

化粧下地とファンデーションについてです😊💄
乾燥肌ならプリマビスタとマキアージュどちらがオススメですか?
どちらが長い間潤ってるか、カバー力があるかなど気になります😳!

あと最近ずっと肌の調子が悪く乾燥が凄かったのと敏感肌でヒリヒリしてしまったのもありいろいろ試しましたが無印の化粧水、乳液に落ち着き無印のコスメも気になってます☺️
無印の下地、ファンデーション、パウダーなど使ってる人いましたらどんな感じか教えていただきたいです💓

コメント

しずく

わたしはプリマビスタの方が圧倒的にきれいになららました!

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    パウダーファンデーションでしょうか?
    プリマビスタ 気になってます💕

• 3月7日
  • しずく

しずく

下地もリキットもファンデもです^ ^
    いろんなの使いましたがたどり着きました

• 3月7日

そうなんですね😊
    リキッドとファンデだとどちらが良いとかありますか🤔?
    悩みます😣💓

• 3月7日
  • しずく

しずく

下地をつけて毛穴を埋めてマットにすりら為にリキット、仕上げにファンデ。
    私は毛穴の開きがきになるからリキットもつけますが、、。

• 3月7日

なるほどです😊
    プリマビスタ の試供品もらいに行きたいと思います☺️!

• 3月7日
きよのら

下地ですと、マキアージュは①テカリ崩れ防止タイプ②肌をキレイに見せてくれるちょっとピンクになるCC③シミソバカスなどをカバーしてくれるBB(2色)があります。
ファンデーションは①パウダーファンデーション②崩れやすい人におすすめなリキッド③乾燥しやすい人におすすめなリキッドがあります。

プリマヴィスタの下地は①テカリ化粧崩れ防止タイプ②シミソバカスをカバーしてくれるタイプ③かさつき防止タイプがあります。
ファンデーションは①崩れにくいパウダーファンデーション②特に乾燥が気になる人にクリーム③崩れにくいリキッドがあります。

潤いとカバー力を重視するならシミソバカスをカバーできる下地とリキッドファンデーションの組み合わせがいいと思いますよ🎵
カバーできる下地ならプリマよりマキアージュのがのびがいいです!
リキッドはマキアージュよりプリマのがカバー力があります!
ちなみに私がおすすめするのはマキアージュのBBの下地に乾燥しやすい人におすすめなリキッドを薄くつけて、その上にパウダーファンデーションを薄くつけるか、リキッドを普通につけて、おしろいをつけるかどっちかがおすすめです😆👍

無印はわからなくてすいません💦

長文失礼しました💦

かなり丁寧に回答ありがとうございます😊❤️
    どのメーカーにも乾燥しやすい人にオススメなリキッドやクリームあるのですね😳!
    きよのらさんのマキアージュのオススメの使い方にしてみようかなとおもいました☺️
    リキッド+おしろいの場合は下地はいらないんですか?
    今までリキッドの使用感が好きでリキッドしか使ったことなくパウダーファンデーションのカサつきなど不安ですが下地など使えば綺麗に肌に馴染みますかね😣
    質問攻めすみません😭💦

• 3月7日

私もプリマビスタ使ってます❗

回答ありがとうございます😊
    パウダーファンデーションでしょうか?
    潤い感?どうですか?
    乾燥しないか心配です😭

• 3月7日

退会ユーザー

パウダーファンデです❗私は乾燥は気にならないにでなんとも…すみません😢

• 3月7日

るいあまるさんは乾燥などはきにならなかったのですね😊
    ありがとうございます☺️💕

• 3月7日
きよのら

どのメーカーにもパウダーファンデーションとリキッドファンデーションはありますよ!
BBの下地+リキッド+おしろいです✨

確かにパウダーファンデーションは簡単で楽ですが、うるおい感はリキッドには勝てませんね❗でもパウダーよりリキッドのほうが崩れにくいんですよ🎵
どの時期でも乾燥が気になりますか?

BBの下地ですね😊!
    うるおいはやはりリキッドですよね😳
    リキッドの方が崩れにくいのは初めて知りました😱
    乾燥は冬だけかもしれないです😣
    特に今年はひどすぎて使っていた化粧水、化粧品などすべて合わなくなってしまい😭

• 3月7日
  • きよのら

きよのら

パウダーファンデーションをスポンジを濡らして水使用すれば崩れにくくなりますが、つっぱります😅💧

3月になるとハンドクリームやボディークリームから日焼け止めや制汗剤などに変わるのでお肌も崩れやすくなってくるんですが、今すぐ何とかしたいなら保湿タイプのリキッドですが、長い目でみるなら崩れにくい振って使うほうのリキッドですね!
    あとは乾燥が気にならなくなるまでナイトクリームをつけてみたり、フェイスマスクを使ってみたりしてはどうでしょうか?

• 3月7日

なるほどです😳!
    つっぱり感苦手なのでリキッドの方が良さそうです😭

崩れにくい振って使うリキッドですね😊!
    フェイスマスクは使っているのですがそれでも少し経つと乾燥が気になるのでナイトクリームも検討してみます😣
    まずは肌を潤わさないとダメですよね😭

• 3月8日
  • きよのら

きよのら

あとは日中にも化粧の上から使えるアベンヌウォーターもいいですよ🎵

• 3月8日

アベンヌウォーター有名ですよね😊
    しっかり保湿しても改善しなかったら化粧の上から使えるものを使おうとおもいます💕
    ありがとうございました☺️

• 3月9日
  • きよのら

きよのら

ぜひお試しください✨
    いえいえ😌改善するといいですね🎵

• 3月9日