※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usami
サプリ・健康

初めて投稿します。さて、今回は妊娠でできてしまったシミの件とファン…

初めて投稿します。29歳の主婦で現在里帰り中ですv(10月1日が予定日でまだ産まれてません><なのでもしかしたら途中で回答いただいた方に対してのお礼や返信が遅れてしまうかもしれません><)
さて、今回は妊娠でできてしまったシミの件とファンデーション、下地についてお聞きしたいです。

SK-Ⅱのトライアルと、新しく発売のブラシでつけるタイプのファンデーション目的で先月カウンターでタッチアップしてもらうのと一緒にお肌のチェックをしてもらいました。
するとそこで「シミが結構出てきててこのままだと肌の表面に出てくる」と言われてしまい、ショックを受けました。夏場散歩したりしていましたが日焼け止めや美白のケアはきっちりしていましたので驚きました…
そこからさらに気をつけて、念入りに毎日のお手入れをするようにしていたのですが、ついに顔の右半面の頬骨あたりにシミが3つもできてしまいました。。。以前は薄くて気づかなかった状態からはっきりわかるぐらいになってしまったのでしょうね…結構頑張ったつもりなのに悲しい(´・ω・`)

調べてみたら、妊娠中のホルモンの影響でシミが一時的にできてしまうというようなことが書いてありましたが、同じようになった方いらっしゃいますか?また、このシミは自然に消えるのでしょうか……

消えなかった場合、肌にこれ以上負担を掛けないように美容成分の入ったファンデーションを使いたいと思っております。。その際、「トワニーセンチュリー」の「ザ・ファンデーションn」にしてみようかと思っています。また、こちらのファンデーションを使う場合、下地やお粉、コンシーラーはどうしていますか?同じラインのものでしょうか?
使っている方いらっしゃれば良い点悪い点教えて頂けたらと思います。

その他シミに効くお化粧品、お勧めのファンデーション、下地があればそちらもお願いします><背に腹は変えられませんので、お値段は多少高くても惜しまないです;;
お腹の子は女の子だし、娘と一緒にお出掛けも楽しみたいです。。いつまでも綺麗なママで居たいので、ここで諦めたくないです(T_T)

現在使用中のものは以下です。
【基礎化粧品】
SK-Ⅱの拭き取り用化粧水、RNAパワーのクリーム

クレ・ド・ポーボーテのローション、乳液朝晩、美白美容液、目元用美白美容液

【ベースメイク】
クレ・ド・ポーボーテのヴォワールブラン(美白下地)、コレクチュールヴィサージュ(コンシーラー)、プードルトランスパラン(フェースパウダー)

SK-ⅡCOLORのクリアビューティアルティザンブラシファンデーション(モイスト)

お粉は予約していたマキアージュのスノービューティーを受け取りに行ったので最近は夜も仕上げにこちらをつけて、朝もプードルトランスパランのかわりにこちらで仕上げています。

よろしくお願いします。

コメント

ゆみたろす♡*

私は今28ですが、娘の産後から急にシミが増えました。日焼け対策などもしっかりしていたつもりだったのにダメでした(╥ω╥`)
そしてまた年子で妊娠しているので更にシミが増えたように感じます。どうやら妊娠中から産後約2年間はメラニン色素の吸収がよくなってしまうらしいですね(ó﹏ò。)
洗顔や化粧水など肌に合うものが大切だと思い、私はPOLAの肌に合わせたフルオーダーのものを使用しています。3ヶ月に1度肌の状態を見てくれるので、いろいろ目安にもなりますし、また家に来てくれるので子供がいてもフェイシャルマッサージなど格安でしてくれるので助かってます。

• usami

usami

回答有り難うございます!年齢も近いですし参考にさせていただきます!
    POLAをお使いなのですね!アペックスでしょうか?BAとアペックス素晴らしいと評判ですよね><
    家に来てくれるのも楽でいいですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

シミが増えちゃったんですね…私もまだ一人目なのに一気に3つもできてしまったことで完全に意気消沈してしまっています;;産後2年も続くのですね…これから間を空けすぎずに2人目、場合によっては3人目を考えているので、その感じだと35歳までに私はシミだらけになってしまいそうで心配です(><。)

フルオーダーやフェイシャルマッサージはやはり効果が全然違いますか?妊娠・授乳・産後2年の間はお肌がすごく敏感なのでしょうか。。今までのスキンケアのままだとシミだらけになるのではとかなり焦ってます><
    お試しみたいなものがあるようなら試してみようかな、と思います。

• 9月30日
  • ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

そうですよ。アペックス使ってます。
    フルオーダーのものに変えてから肌の質が変わったように感じています。シミを増やさないようにするだけでなく、減らす効果もあるようなので継続利用しようと思っています。
    お試しでもフルオーダーのものをサンプルで作って持ってきてくれるので、試してみるのをオススメします!

• 9月30日
  • usami

usami

サンプルもちゃんとフルオーダーでくれるんですね〜!♡
    お顔につけるものだから試してみてからの方が絶対にいいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    シミが減るとは…!!期待してしまいますねっ!
    重ねての質問に細かく回答頂きありがとうございますm(__)m

• 9月30日