※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

19週3日の初マタです。最近胎動が感じられなくて不安です。胎動が毎日感じられるものではないのでしょうか?10日の検診が怖いです。

こんにちは

19w3d 初マタです

19wまでは胎動を凄い感じてましたが
ここ数日あまり感じません

赤ちゃんになにがあったんじゃないかと不安です。

胎動もあれが胎動だったのかがはっきりわからなくて…
実はまだ胎動を感じてないんじゃないかと思ったり…

10日(土)検診日なんですが怖いです。

胎動があってから毎日胎動を感じれるもの
ではないんですかね?2.3日胎動が分からない日もあったりしますか?わかる方よろしくお願いします。

コメント

それぐらいの週数の時は私は寝る前に仰向けになってお腹に手を当てて、目をつぶって、やっと胎動が分かったりするぐらいでした。日中には分からない時もありましたね💦

ただ、一度胎動に気がつくと2、3日胎動がないって日はなかったです。

試しに今から家の電気を消して目を瞑って仰向けになってお腹に手を置いて40分様子見て見てください。40分なら赤ちゃん寝てても覚醒すると思うから胎動が分かると思います。

それでも感じないなら病院に電話して聞いて見てください💦

みるきぃー

私も20週前後は胎動が弱かったり感じにくい日ありました💧
でも、全くない訳ではなかったので心配でしたが大丈夫でしたよ!
24週頃にもなるも毎日ずーっと胎動感じれます(笑)
今は内側から内蔵破壊されるんじゃないかってくらいキツメの胎動に泣きそうです…(笑)

nyonsama836

20週前後なら、まだ赤ちゃんも小さいので胎動が感じない時は普通にありましたね!現在25週ですが、感じない時もあります。あまり気にしなくても良いと思いますよ(*^^*)