※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

食事回数を増やす目安や、食べ残しや座って食べることが難しい様子について相談です。お粥の量が多いため残すこともあるそうです。現在は大さじ3程度と野菜を与えているそうです。

今は1回食なのてすが2回食にする目安って何ですか?
まだ食べ残したり、椅子に座っていることが辛くなる様子です。
完食することもあるのですが、お粥の量が多いから残すのですかね?
今、大さじ3くらいと野菜をあげています。

コメント

CHAEYOUNG

始めて1ヶ月たてば食べなくても2回食にしたほうがいいと聞きました👀
娘も完食する日もあれば残す日もありますが習慣づける事が大切かな~と思っています✨
少しでも食べてくれれば2回食でも大丈夫だと思います💭

  • R

    R

    では早速今日から2回にしようと思います😁
    お粥の量ってどのぐらいですか?
    大さじ3って多いですかね?

    • 3月7日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    私も大さじ3強 くらいあげてます!!

    • 3月7日
  • R

    R

    ですよね😁
    おなかすきすぎると泣いて食べないし、お腹空いてないと食べないし、いつもどのタイミングで食べさせていますか?

    • 3月7日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    大体4時間でぐずり始めるので三時間45分くらいであげます👀
    間に合わなかったら次の授乳の時にしよう~とか緩くやってます👀

    • 3月7日
  • R

    R

    なるほど、必ず次!!って決めずにやればいいんですね😁

    • 3月7日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    必ず次!と決めてバタバタしてあげれなかったらストレスになっちゃうので夕方あげれなかったら夜にあげてます☺️初めはゆるくてもいいと思います🎶

    • 3月7日
  • R

    R

    ありがとうございます、ゆるくやってみます😁

    • 3月7日