※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりー
妊娠・出産

胎動が激しくて心配です。同じ経験の方いますか?

32wです。
胎動が激しすぎて、制服の上からでも波打ってるの分かります笑
羊水が減ってくると落ち着くのかな!?
でも胎動があると元気な証拠なので、落ち着くと寂しい気もしますが…。
女の子の予定なので、こんなに胎動激しくて大丈夫か!?と少し心配しちゃいます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

54

私は男の子ですが、同じく胎動激しいです!
昨日の検診の時もエコー中にモゾモゾ、キックするので先生もエコー見にくいと言ってました(笑)
元気な証拠ですね、と笑われてました(°∀。)

• ぺりー

ぺりー

双子ちゃんなんですね!!更に胎動が激しそうですね😊
    ほんと元気な証拠でありがたいー!と思わなきゃいけないですね😉たまに激しすぎて心配になってしまい…笑

• 3月7日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

元気があって何よりです👍

うちも女の子ですが、肘やらお尻の骨がニューっと突き出てきたりして、妊娠後期の初夏の頃はジャンパースカートがグニョグニョしてるのが、服の上からでもわかりました。
エイリアン出てくる感じ?よく笑わせてもらいました👽

今6カ月ですが、手足バタバタ、力も強いおてんばさんに成長しています💦
やはりお腹の中にいた頃から胎動激しかったので、持って生まれたものなのかと、改めて考えさせられました。

• ぺりー

ぺりー

やっぱり生まれ持ったものなんですかね!笑
    きっとお腹の子も、産まれたら手足バタバタかもです笑

• 3月7日