※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

黄色と茶色の椅子、どちらが安全か悩んでいます。黄色は長さ調節できないが安い。茶色は調節可能。経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています(^_^)
食事の椅子を新しく買おうと思っていて候補が2つあります!
どちらも西松屋です(^ω^)
黄色の椅子なんですが6ヶ月から使用できるみたいなんですがこの椅子ってベルトで長さ調節できないですよね(^_^;)?
まだ完全にお座り出来ないためずり落ちないか心配です(>_<)
茶色のほうは長さ調節できますが黄色の椅子のほうがお値段が安いためもし黄色の椅子でも安全に食事が出来るならそっちのほうがいいなと思ってます。
使ったことのある方どんな感じだったか教えて下さい!

コメント

みっちょん

もう一つの候補です。

めいち♡ᐝ

黄色のものと似たようなものを使っています!

完全にお座りできるようになってから、テーブルを外して使用していますが、テーブルを使った状態で使用するのなら、足元にベルトがあるので大丈夫かな?、と思います😊💕

• みっちょん

みっちょん

足元にベルトがあるので大丈夫かなとは思ったのですが長さ調節出来ないのでずり落ちが心配で(>_<)💦
    もう一度店舗で見てみようと思います!
    回答ありがとうございました(•̀.̫•́)✧

• 9月30日

私が使っていたのはニューヨークベビーのものでしたが、どちらかというと写真の黄色いタイプで股のベルトが調節可能のものです!テーブルを後ろに回すことができたので折りたたみが可能でした♪
黄色い方のベルトが調節出来ないものなのであれば、テーブルが上下にカタカタしないか確かめた方が良いと思います!カタカタするとひじ置きとテーブルの間に手を挟む可能性があります。木製のようにベルトをキュッと締めれるのであれば最短に調節すればテーブルとひじ置きにスペースは出来ません。
ずり落ちはきちんと座れるようになってから使えば問題ないかと♪
ただ、簡単に抜け出せるため息子は1歳前には自らおりてました(●⁰౪⁰●)

• みっちょん

みっちょん

その辺は確認してなかったです!
    そうですよね!
    手を挟む危険がありますね(>_<)!
    質問になってしまうのですがきちんと座れるとはやっぱり背もたれがなくてもちゃんと座れる事ですよね?
    一応ソファなどの背もたれがあれば結構ちゃんと座れるんです(^_^;)
    もう一度店舗でよく見てみようと思います!

• 9月30日

退会ユーザー

ソファー等背もたれがあって座れるなら大丈夫だと思います!
    ちょっと思ったんですが、ずり落ちるのは木製で滑りやすいからかなーって(*^^*)下の方達のコメントをみてるともしかしたら多少関係あるのかな?なんて♪
    黄色い方が滑りにくいし座る部分柔らかいので多少クッションとなるためお尻も辛くないかな?とふと思いました☆

• 9月30日
  • みっちょん

みっちょん

確かに木製だと滑りますよね(^_^;)
    背もたれがあれが上手に座れるので黄色のほうがいいかもしれませんよね(•̀.̫•́)✧

• 9月30日
さきる

下の方を使ってます
長さ調節はうちの子にはあまり意味がなかったので、お安い方でもいいかな~と思います
6ヶ月の時はずり落ちるのでクッションをお腹のあたりにつめてあげてて、それからベルトは調整したことないです
完全に机を止めるだけのベルトでした

• みっちょん

みっちょん

なるほど!
    クッションをつめてあげればずり落ちる危険もないですよね(^_^)
    質問になってしまうのですがあまり意味がなかったとはなぜですか?
    教えて頂けると嬉しいです(•̀.̫•́)✧

• 9月30日
  • さきる

さきる

たぶん黄色い椅子とベルトの使い方は一緒ですし、一番短くしても机はガタガタしちゃうんですよね
    うちは折りたためるものを探してたので木の椅子にしましたが、折りたためなくてもいいならどっちも同じですよ~

• 9月30日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね(^_^;)
    私も折りたたみのがいいのでもう一度店舗でよく見てから決めたいと思います!

• 9月30日
みな♡

茶色の方使ってました!
が、うちの子が小さ過ぎたのかずり落ちてしまって(;´Д`)
バンボとハイローチェアに変えました(;´Д`)

• みっちょん

みっちょん

調節できるほうでもずり落ちてしまったんですね(>_<)💦
    娘も結構小さめなのでずり落ちてしまうかもです(;_;)
    とりあえずもう一度店舗でよく見てみようと思います!

• 9月30日
リーママ

うちの実家はもう1つの候補の椅子を使ってますがずり落ちそうになるので座布団やクッションをひいて座らせてます^^;
なるのでバンボを買おうか迷い中です(๑•́₃•̀๑٥)
ちなみに7ヶ月で座るとこんな感じです*ฅ´ω`ฅ*

• みっちょん

みっちょん

写真つきでありがとうございます*\(^o^)/*
    やっぱり座布団、クッションなど必要なんですね!
    写真で見る感じだとやっぱり椅子がまだ大きく見えますよね!
    ちなみにこの椅子って折りたたみ出来ますか?

• 9月30日
リーママ

折り畳みは出来ません(˘•ω•˘)
なるので場所とります^^;

• みっちょん

みっちょん

折りたたみ出来ないんですね(^_^;)💦
    折りたたみを探していたので残念です(;_;)

• 9月30日