※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

子どもが後追いで泣くのは、同じ空間にいても少し離れると泣いてしまうことがあります。抱っこすると泣き止む場合、後追いの可能性がありますか?

後追いってお母さんが見えなくなると泣くと思ってたんですが、同じ空間の子どもと目が合う場所にいて、少し離れただけで泣いてしまうものですか?
こっちにずりばいで来たり来なかったりで、抱っこしたら泣き止みます😅これが後追いなんでしょうか?

コメント

みー

そうですそうです!
うちも全く同じですよ😂
本当に少し離れただけでもう大変です😂

• ミッキー

ミッキー

やっぱりこれが後追いなんですね🙄
    ちょっと嬉しもあるんですが、家事が進まなくて大変ですね😂

• 3月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

見えないとダメな時期、側にいないとダメな時期、離れようとすると付いて来る時期と変化してきてます😅

• ミッキー

ミッキー

後追いにも色々あるんですね💦人見知りがまだだったので、後追いが先に来てビックリでした😂

• 3月6日
Mint

後追いですねー☺️どこかに行っちゃうと思うんじゃないですかね☺️

• ミッキー

ミッキー

後追いなんですね😵人見知りがまだだったので、母親の認識されてて安心しました💦これから大変になりそうです😅

• 3月6日
はらぺこ

後追いだと思います(><)
うちもすごくて、半径2m以内にいます…👼

• ミッキー

ミッキー

やっぱり後追いなんですね💦ちょっと離れただけで泣いたので、ビックリでした😫

• 3月6日
トモロー

同じ空間にいても抱っこするまでひたすら泣きながら追いかけて来ます!
1人でおもちゃで遊んでいても、目が合うと思い出したかのようにぐずり出して抱っこをせがみます😅

• ミッキー

ミッキー

やっぱりそうなんですね!目があっても離れてると泣いて、抱っこするとすぐ泣き止むのでいつもと違うなと思ってました💦まだずりばいし始めたばかりなので、これからスピードアップしたら大変になりそうです😂

• 3月6日
かおり

後追いですねー!うちもそうでした!娘がリビングにいて、私がキッチンに入っただけでギャン泣きでした。笑
常に抱っこ紐で抱っこか、おんぶで乗り切りました💦

• ミッキー

ミッキー

返事が遅くなってすいません😭
    後追いが本格的になってきました💦キュンとするんですけど、ギャン泣きされると困りますね😭うちもおんぶで乗り切ろうと思います💦

• 3月8日