※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
お金・保険

医療費控除の確定申告で源泉徴収も送る必要はありません。書類不備時の連絡は、送付から1か月程度かかる場合があります。

医療費控除の確定申告を郵送で提出するとき、源泉徴収も一緒に出さないといけなかったんですか?😭

国税庁のHP見ても、身元が証明できるものを添付としか書かれてなかったのですが、、、😭

書類に不備があった時、送付からどれくらいで連絡くるんでしょう❓💦

コメント

源泉徴収貼る場所ありますよ!
あとマイナンバー!なければ、保険証と、免許証が必要です!

でも15日までですもんね、、締め切り。

• まんごー

まんごー

やっぱり必要だったんですかーーー!😭

台紙は貰いに行ったんですか?😖

私はネットから医療費明細書ダウンロードしたので、台紙とかがなくて😂

困りました、、、😂

• 3月6日

退会ユーザー

パソコンでやったので、印刷したら貼る台紙も出てきますよ(^_^)

• 3月6日
ダイア

医療費明細書しか提出しなかったのですか?源泉徴収票の金額を入力したり、医療費明細の合計を入力するページがあるので、不備になっちゃうかもしれませんね(°▽°)

国税庁のホームページから入力ボタンを押し入力すると、必要な書類が印刷されるので、台紙も出力されますよ!

• まんごー

まんごー

医療費明細書だけを送りつけてしまいました、、、笑
    とんだ迷惑野郎ですね😂
    自分のアホさに嫌気がさします😂

• 3月6日
yu-ki+

確定申告書は送付しなかったという事ですか?
医療費控除のみというは出来ないので、確定申告書を作成→医療費控除も一緒に申告という形になります。
国税庁のHPから申告書を作成すれば全て必要なものは印刷されるので、その中に源泉徴収票や身分証明書のコピーを貼る台紙もあります😊

わたしもいつも確定申告は郵送です。
控えも送ってもらうようにしているので送付から2〜3日後には受理されて送り返されてきます。
なので不備があればそれくらいで連絡があるかもしれません🤔

• まんごー

まんごー

確定申告書を送付しないといけないのを知りませんでした、、、😂
    もうほんとに自分を殴ってやりたいです😂

• 3月6日