※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳するタイミングについて相談です。現在は夜中に添い乳しているが、飲まずにくわえているだけ。このままでも大丈夫か悩んでいます。経験を教えてください。

明日で生後8ヶ月になります。
夜間断乳いつ頃しましたか??
今は夜中起きて添い乳してますが、
飲んでなくて、くわえてるだけって感じで。
これならなくてもいけるか?
とおもいはじめました💧

皆さんの経験教えてください!

コメント

Yun.

3回食になってからはじめました!

deleted user

うちは8ヶ月頃です。
添い乳するとすぐに寝付いてたので、しばらく抱っこやトントンでしてみようと試したところ問題なく寝てくれました。

あまり執着のない子だったのでスムーズに出来たのかな?と思います☺︎

テスト

夜間のみでなく、卒乳が8ヶ月頃でした。

マリモ

おはようございます😃
夜は泣くんですか?
授乳時間に添い乳しているんでしょうか?
離乳食は食べてますか?
もしかしたら 夜の授乳はいらないのかもしれませんね!
寝る時に授乳させれば いいのかもしれませんね!
友達の2人の話なんですが 離乳食をよく食べるので母乳も断乳せずに自然と止められたみたいです😊
昼間と寝る時に粉ミルクあげていたみたいです!

めがまうちゅ

私の息子はおっぱいマンなので
なかなか離れてくれず
昼間でも気をそらしにそらして持って三時間。
おやつタイムー、抱っこビュンビュンー、ハイハイレース笑、カプセルトイころころー、お散歩ー、

昼間でこんなにしてて三時間なのに夜なんて考えられないです( ゚д゚)
逆に皆様すげぇと思っちゃいました(*'ω'*)

ななみ

うちは1歳過ぎるまであげてました(´=ω=`)

ももへ

すみません、体験じゃないです。
同じく8ヶ月、1時間おきに泣いて起きます。

座って授乳ですが、結局乳首はなすと泣くのでおしゃぶりと同じ…

夜間断乳迷ってますー

とんとんだと大泣きだからよけい大変になりそうで…😱

ままりん

8ヶ月はいってすぐしましたよー!

❤️

8ヵ月になりすぐ夜間断乳しました!!
30分、1時間おきに起きてたのが今は3時間、4時間おきになりました。
必ずしも朝までぐっすり!とは限りませんが夜間断乳してもいいと思います\ ♪♪ /
どんどんおっぱいへの執着が強くなるらしいのでちょうどいい頃だと思います*ˊᵕˋ*

o

8ヶ月で始めました!!
数日で成功したのですが、1週間前にRSウイルスになってしまい夜中も水分補給のためにあげるようになって、癖がついたのかまた夜中2回ほどあげています。結局また夜間断乳を始めるはめになりそうです😞💦

頑張って下さい!!!

ぴろぴろ

みなさんコメントありがとうございます😭
現在、夜中2、3回起きていて、
その度に添い乳しています。
ただ、飲んでいる感じがあまりなく、
くわえてるだけって感じで。

離乳食は二回食ですが、
夕方泣いて食べなかったり、
ものすごく食べたりを繰り返して
ます、、、。
眠くて泣いて食べずに6時過ぎから
寝ちゃって、が多いパターンです。

うまく母ちゃんやりたいんですが、
なかなかうまくいきません。
アドバイスください😭

マリモ

断乳は考えてはないんですか?
夜の母乳あげるのは苦とは思ってはないのですか?
加えて飲んでる様子なくて
断乳を考えていたら おしゃぶりでもいいのかなと思います!
これも厄介で止められない子もいるようですが…
その頃は並があると思います

めがまうちゅ

2歳になるまでは完全に赤ちゃんのスケジュールで動くと慣れて楽と聞きました(*'ω'*)

夜中まで寝そうな眠りについたら一緒に寝て
起きた時に一緒に起きるです(*'ω'*)