※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

お腹の状態が気になります。おしるしの後、下がった感じがするけどよく分からない。赤ちゃんの状態について心配です。

お腹下がってきてますかね?
今日から38wです(^O^)
土曜日(37w4d)の夜に少量のおしるしがありました!
因みにおしるしがきた前日の検診(37w3d)の検診では子宮口はがっちり閉じていて赤ちゃんは全く下がってないと言われました。
おしるしが来てから急に下がったというか前に出た?気がしたのですが下っ腹の肉でよく分かりません(^_^;
よろしくお願いします!

コメント

ぱーら

女の子のお腹ですね😊
降りてきてると思いますよ✨

  • まや

    まや

    女の子のお腹って見てわかるんですか!?感動しました(;▽;)(笑)
    下がってきてますか!!嬉しいです!
    回答ありがとうございました(*^○^*)󾬍

    • 3月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    女の子のお腹だとふんわりして下に下がったようなお腹になるんですよ😊
    男の子だとおへそが突き出たようなお腹の出方になるみたいです✨✨

    • 3月6日
  • まや

    まや

    興味津々で調べて見たら、おへそが突き出てる、とんがったお腹の妊婦さんの画像がありました( °_° )!
    なんで男の子だと突き出るんでしょうかね?ちんちんなわけはないし…😂(笑)
    不思議だけど面白いですね(^O^)

    • 3月6日
ちぃ

下がってます❤️
私も検診で、
まだすぐには産まれないからね!子宮も柔らかくなってないし開いてないから、予定日越えるね🙆‍♀️

って言われた2日後に(予定日2日前)に産まれましたw
翌朝、先生が来てたんですがお互いびっくりしてました笑

  • まや

    まや

    ちぃさん含め全員下がってる!と言ってくださっているのでワクワクそわそわが止まりません!(((o(*゚▽゚*)o))) 笑

    貴重な体験を教えて頂き本当にありがとうございます!私もまだ産まれそうにないと言われた次の日におしるしが来たりしたので、とても参考になります(;_;)!

    金曜日検診なのですが、もう待ち遠しくて仕方ないです。今週中には産まれてきて欲しいです(*^○^*)

    回答ありがとうございました(^O^)󾬍

    • 3月6日
ちそちゃん ⍩

おおおお❤️
下がってきてる気がします😳

  • まや

    まや

    下がってきてる気がしますよね!(;▽;)
    病院でまだ上の方にいると言われたので凄く嬉しいです!!😭
    回答ありがとうございました(*^^*)󾬍

    • 3月6日
マメマ

下がってきてると思います😊❤️

  • まや

    まや

    下がってきてますか!嬉しいです!(;_;)✨
    今週中に産まれてきて〜とお願いしてます(笑)
    回答ありがとうございました(*^○^*)󾬍

    • 3月6日
まま

めっちゃさがってます!(*'▽'*)もうすぐですね(*^^*)

  • まや

    まや

    初産で、下がってるってどんな感じか分からなかったので凄く嬉しいです!ワクワクしてきました(*^○^*)✨
    回答ありがとうございます!!󾬍

    • 3月6日