※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
お仕事

ヤクルトで働いている方、託児所の雰囲気に興味があります。託児所の雰囲気や求人内容について知りたいです。

ヤクルトで働いてる方いらっしゃいますか?
託児所もあるし魅力的だなぁと
思って興味があるんですが
求人内容読んでて
こんなにいいとこあるのか?と
半信半疑でいます(笑)
託児所の雰囲気など
地域によって違うとは思いますが
どんな感じなんでしょう?

コメント

あいりーん

知り合いが働いてましたが、ノルマみたいなのがあってきつかったみたいです。
職場も女性ばかりなのでいろいろいざこざもあったみたいで😭😭

ゆじゅあ

わたし自身が託児所に預けられてました(笑)
保育士さん?自体はとても優しかったですし、保育園と同じように作品を作ったりもしてました🤗!
わたしの母によると同じ年齢の子ばかりじゃないので自分よりお姉ちゃんの子のマネをしていてかなり生意気になったようです(笑)

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

仕事に関して言えば、最低限のノルマはありますね!

• 3月5日
COCORO

私の旦那の勤めてるところにヤクルトレディさんやめて働いてますよ😅

ノルマがあって大変だそうです!

• COCORO

COCORO

託児なら大きめの病院とかにでもありますよ!医療事務とか?看護師とか?いろんな勤め方がありますよ!!

写真は桜十字病院です🌸

• 3月5日
あすか

顧客を掴まないといけないプレッシャー、ノルマ、女同士のいざこざ、縄張り争い等、めちゃくちゃ大変だと聞きました。
もちろん場所にもよると思いますが、カナリの覚悟が必要みたいですよ。

あーしゃ

コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事すいません💧

やはりノルマがあるんですね…💧
保育園もなかなか入れないので
託児所があるのは
魅力的だなぁと思ったんですけど…😂

みー

私の友人もはたらいていましたが、集金したお金が計算して合わなかったりしたら、自分の給料から差し引かれたり、ノルマもあったり化粧品とかも売ったりと色々大変そうでした(^^;
辞めるのにも、大変だったようです(>_<)
お客さんとも、適度に世間話をしたりしなきゃいけなかったみたいでめんどくさそうでした😵

kenmayu

場所によっては託児所ないです。探してきて補助うけるみたいな。

ゆ

働いてましたが強制的なノルマは一切ありませんよ😃
妊娠したので2年間休業になりましたがまた戻りたいと思える職場です。
が、地区によって収入はバラバラですので確実に何万稼ぎたい!と目標がある方にはあまりお勧めしません(><)
女の人ばかりの職場なので確かに気を張りますが、センターによって全然雰囲気や人間関係が違いました。
私は上司にも職場の方にも恵まれたのでまた戻りたいです🙏🏼

明★MaMa

以前、働いてました。
託児所は和気あいあいって感じで。
私がいたセンターには本当小さいフェンスで囲まれた砂場や託児所が2階にありベランダがあり、外遊びやプールなどしてました。
遊んでるときに、センターに戻ると子供がママ頑張ってねー!って叫んでくれてました!
毎日お弁当ですが、ちゃんと綺麗に食べさせてくれるし、毎週決まった日にはおにぎりの日・パンの日ってあってサンドイッチとか詰めないといけなかったり大変でしたが、白米だけの日もあり、託児所でカレーをかけてくれたりママが楽する日もありました。

多少の熱でも連絡は来ますが、急いで終わらせるんで!って言うと布団に寝せてある程度待っててくれます。
お薬ある日もちゃんと言えば飲ませてくれます!
先生はみんな資格ある方でした。