※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

一歳半の娘が歩くのが好きで、ベビーゲートは嫌がるので、同じようなお子様を持つお母さんに、旦那さんのごはんの準備タイミングや方法を教えてください。

一歳半の娘を育ててます。
同じぐらいか、その前後のあるくのが大好きなお子様のお母さん旦那さんのごはんはどのタイミング、どういう感じで作ってますか?
ベビーゲートなどは嫌がりなきじゃくります。

コメント

ママリ🔰

うちは16時~17時半くらいまで夕寝してるので、いつもその時間にご飯作ってます( ̄▽ ̄)

ままり

泣こうと喚こうと危ないところは入れないようにしてます。笑
怪我したりやけどした方が嫌なので!
DVD見せてたりおもちゃで遊んでる時にササッと作ります。揚げ物とかは旦那が帰ってきてからで、どちらかが見てる感じです!

れさちゃん

ゲートの中にいれます。
泣く日もあるけど料理続行して早く終わらせるようにします!

てんし

いないいないばあが始まったタイミングで作り始めます!

もうすぐ1歳半になる子を育てています。
朝ごはんは主人が子どもの着替えをしている時にチャチャッと作ります。
夜ごはんはお昼寝の時間にある程度作っておいて、夕方少しテレビに夢中になっているときに作ってます。でも、途中で飽きて歩いてキッチンの方に来て引き出しからものを出したり、抱っこしてといってきます😖結局、途中遊んで、作ってってかんじで時間かかります💦

わたしも良い方法があれば知りたいです!

みぃぃぃ

うちは、動画を見せてます。babybusベビーバス!と言うYouTubeの赤ちゃん動画!これは大好きで、釘付けです。どうしても、ダメなら、おんぶしながら作るか、作る時だけ、ほったらかし!旦那は見てくれないので!

あーちゃんママ

お昼寝中に作って食べる時に温める感じにしてます。出来ない時は泣いてもサークルに入れてスマホで動画見せたり、お気に入りのテレビ録画したの流してると30分位は持ちますね‼︎

yu

こんばんは🌙
1歳半となると歩くのも見ててハラハラするし、ベビーゲートも嫌がりますよねぇ。
うちは2歳3カ月ですが、
それくらいの時期は朝に下ごしらえだけして、昼寝の時間に作りきってました!今も時間がある時はそうしてます!かなりバタバタしますが、
午後から余裕を持って遊び相手をしてあげたり休憩できたりします!
1歳前後の時は、転倒しても頭を守ってくれるガードをつけて好き勝手遊ばせてました!😆
こけても頭をしっかり守ってくれます!

みいこ

寝た時間に作れるものは作ります!
あとは、いないいないばあ、お母さんと一緒が始まる時に夢中になるのでジュース一本あげて待機させてます😅

ゆーママ

ひとり遊びしてるときにババーッと一品ずつとか作っちゃいます👀
台所とリビングとくに別れてないですが子供も料理してるときは近づいてこないです👀