※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
妊娠・出産

29週2人目妊娠中で完全母乳を考えています。おっぱいマッサージの効果や、乳首が短く吸いづらいこと、帝王切開の影響、食事やハーブティーについてアドバイスをお願いします。

29週2人目妊娠中です😊❤️
今回はできれば完全母乳で行きたいと考えているのですがおっぱいマッサージは効果があるのでしょうか?

どうやらわたしの乳首は短くて吸いづらい?らしく、1人目の時はニップルを使ってました!それでもやはり吸いづらかったのか体重がうまく増えず、途中からミルクに切り替えてしまいました😔💦
なので、今回は準備を万端にしておこうと思ってるのですが、1人目を帝王切開で産んでいるのであまりおっぱいを刺激しない方が良いのかなぁとも思い…
おっぱいマッサージに限らず食べ物やハーブティー母乳育児に関してなにかアドバイスやおススメがあったら教えてください🙂❤️

コメント

コルン

私も新生児には吸いづらいらしく、毎回苦戦してけっきょく子供5人とも2ヶ月すぎる頃まで搾乳して哺乳瓶であげてました。
2ヶ月もすぎると口も力も強くなるようでしっかり完母でいけました。
一日一回か二回ほどは吸えなくても乳首を吸わせてあげたほうが刺激になって乳首なれもしてくれると思います。
少しめんどうですがそんな手もあります( ̄▽ ̄)

• めぇちゃん

めぇちゃん

すごい✨お子さん5人もいらっしゃるのですねー😳✨
    搾乳して哺乳ビン…なるほど!ひと手間ですけどその方が母乳もでてくるんですかね😄
    わたしも最初ダメでもミルクに頼らずやってみます!
    ありがとうございましたッ☺️

• 3月6日