※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠14週目で神奈川在住。28週目に大阪へ引越し、里帰り出産を考えています。りんくう総合医療センターでの出産について情報を教えてください。

今、妊娠14周目で神奈川県在住です。
28周目あたりに、大阪に引越し、
大阪駅付近に住む予定です。

2歳の子供もいるので、里帰り出産というかたちで
旦那の実家(阪南市)近くの
りんくう総合医療センターで出産を考えています。

帝王切開で出産された方、
市外でりんくう総合医療センターに通った方、
費用など教えて頂けると嬉しいです😓

コメント

ゆちん

私もりんくう総合医療センターでずっと検診にも通って、出産もそこでお願いしようと考えてます💗でもまだ出産もしてないので細かな費用はわかりませんが、、公共病院なので、個人病院に比べては出産一時金でおつりがくると思ってます!帝王切開なら、医療保険も通るので尚更そこまで高くならないと思うんですが。。

  • おまめ

    おまめ


    はじめまして!回答ありがとうございます😊
    1人目も帝王切開、総合病院という条件でかなり安かったので、きっと今回もそうなりそうです(^^)

    プロフィール?を拝見させていただいたのですが、私も20代前半なのでよかったら仲良くしてください🕊

    • 3月5日
  • ゆちん

    ゆちん

    はじめまして(˚ω˚)💕総合病院は費用がそこまでかからないと聞いて、選んだんですけどりんくうは後期のエコーが3回しかないらしくて、検診で毎回エコーしてくれない所だけが残念なんです😢
    旦那の職場が近くて、私も1年前から引っ越してきたので余計にお友達がみんな遠くて😂仲良くしましょう〜〜🙏💗

    • 3月5日
  • おまめ

    おまめ


    私も1人目の時は毎回エコー写真もらってたんですけど、今のところも毎回なくて…。エコー写真もらえないのはショックでかいですよね☁️

    年齢も近くて、心強いです😭

    • 3月5日
  • ゆちん

    ゆちん

    私もエコーは毎回してくれると思ってたのでショック大きかったです😭
    私もプロフィール拝見させてもらっとんですけど、旦那さん、転勤多くて大変そうですね😢年近いのに、あちこち付いていく勇気が凄いです((((( ̄_ ̄;)

    • 3月6日
  • おまめ

    おまめ


    旦那の実家が大阪なので、これが最後だと信じたいです😭
    なんとかなる精神でついていってますが、やっぱり親も友達も近くにいないと病みますね😓

    私は静岡出身なので、大阪弁が少し怖くて(人によってですが)新生活が不安です( ; ; )

    • 3月6日
  • ゆちん

    ゆちん

    そうですよね〜😢周りに誰もいなくて、しかも地元も遠くてってなると、、心細いですよね(´・_・`)本当に最後だったらいいですね🙏!!
    泉州だったら言葉遣い荒いっていいますもんね(笑)私は元々和歌山なので気にならないですけど、、でも慣れてくるはず😂💕

    • 3月7日
りす

初めまして🙂✨

神奈川に在住って文字を見て
来てしまいました😂💦
私も1年前まで住んでて、大阪に来ました😅
年齢も20代前半?中盤?です(笑)
大阪弁が怖いと言うか、疎外感を感じる気持ちが分かるのでついコメントしてしまいました🙏
質問と関係ないコメントすみません💦

  • おまめ

    おまめ


    はじめまして!コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね!ぽんさんのいった道をそのまま私も進みます…。笑
    年齢も近くてなんだか嬉しいです🌸
    大阪の生活はどうですか?慣れましたか?😭

    • 3月6日
  • りす

    りす


    ずっと神奈川で旦那の転勤で来たので、大阪の生活は、最初ホントに慣れなくて(笑)😂
    当たり前なんですけど、初めての土地って全て慣れるまでに時間かかるというか😅今はだいぶアクティブに動けるようになりました✨

    お子さん居て、妊娠ってきっと大変ですよね😢引っ越しの準備とか🌀

    • 3月6日
  • おまめ

    おまめ


    やっぱり時間かかりますよね…
    関東から関西はなおさら😭
    ママ友とか、どうやってつくったりしましたか??👶🏻

    子供がまだ2歳でちょろちょろするので今は大変です…、私が体力ないので😭
    もう少し大きくなったら、早く産んでよかったって思えるはず!と思って辛抱です。笑

    • 3月7日
R.mama

阪南市って文字でコメントしにきました😆💓
私も阪南市です‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

  • おまめ

    おまめ


    はじめまして!コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!旦那の実家が阪南市で、引っ越したら出産の際にお世話になる予定です🕊
    阪南市は公園とか子供が遊べるところは多いですか??
    義理実家へ里帰りなので、子供と外に逃げる為にも聞いておこうかと…😂笑

    • 3月6日
  • R.mama

    R.mama


    阪南市めちゃくちゃ田舎なので、公園は少ないですねーっ😭💦(笑)
    山手ですか?海側ですか?👀💡

    • 3月6日
  • おまめ

    おまめ


    イオン?の近くだったと思います!

    • 3月6日
  • R.mama

    R.mama


    イオンの近くなら私も近いです😂✨
    あのへんだと大きい公園ありますよ👀💡
    イオンの裏にもありますし😆💗

    • 3月6日
  • おまめ

    おまめ


    まさかの!🌸😂
    そうなんですね!里帰りした時は、子供連れて行ってみます💡

    • 3月6日
ぽん

阪南市の隣の隣の泉佐野在住です!
りんくう総合医療センターで
帝王切開で出産しました!
わたしは市内だったのと
緊急で夜間に出産したため
参考にならないかもしれませんが
費用は35万ほどで済みました。

また何かあれば聞いてください♪

  • おまめ

    おまめ


    はじめまして!回答ありがとうございます😊

    ちなみに入院は8日くらいでしたか??

    • 3月7日
ぽん

入院して10日目に退院でした!

  • おまめ

    おまめ


    10日なんですね!ちょっと長めですね🤔

    • 3月8日
ぽん

長かったです(´・ω・`)
病院からもらったおむつや
おしりふきだけでは足りなかったので
持ってくることをオススメします!

  • おまめ

    おまめ


    足りない事あるんですね😅
    参考になりました(^^)

    • 3月9日