※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

一歳の娘が歩き始めたので、ファーストシューズについてアドバイスをお願いします。靴を買う時期やサイズ測定についてのおすすめや経験を教えてください。

ファーストシューズについて、アドバイスいただけたら嬉しいです。

最近、もうすぐ一歳の娘が7、8歩ほど、よちよちと一人歩きできるようになってきたのですが、まだ靴を買うのは早いでしょうか?
皆様はいつ頃購入されましたか?
ちゃんとこどもの足のサイズを測れる店員さんにアドバイスをもらって購入した方がよいのでしょうか?
おすすめや、こんな時期にこのような店で購入した、というアドバイスがありましたら、教えてください。

コメント

あんころもち

うちの娘には
1歳の誕生日でファーストシューズをあげました!(^^)

その時は
まだよちよちと歩くだけでしたが
すぐに歩けるようになり
靴を買っておいたよかったなーと思いました!(^^)

初めての靴だったので
きちんとサイズを測ってくれるところで
購入しました!(^^)

• みんみん

みんみん

教えていただき、ありがとうございます(*´ω`*)
    うちの子も今はまだよちよち歩きの段階なので、早いかな、、と思っていたのですが、よちよち始めたらすぐ歩けるようになることもあるんですね!
    サイズを測ってもらえるお店を探して、買ってあげたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月5日
あちゃも

少し歩けるようになったら買いました☆
初めてなのでちゃんと測ってピッタリの靴を買いました(* ॑꒳ ॑* )

• みんみん

みんみん

教えていただき、ありがとうございます!
    初めての靴だと、やっぱりちゃんと測ってもらったほうが良いですよね。
    購入しようと思います。
    ありがとうございました!(*´ω`*)

• 3月5日
まま

1歳目前でつたい歩きできるようになってから買いました!
履いて歩けるようになったのは1歳2ヶ月頃でしたが😅

• みんみん

みんみん

教えていただき、ありがとうございます!
    うちの子は、つたい歩きの時期が長くて、最近になって手を離してよちよち始めました。。履いてしっかり歩けるまでは遠そうなのですが、靴に慣れてもらうことも必要そうなので、購入しようと思いました。
    ありがとうございました!(*´ω`*)

• 3月5日