※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyu
ココロ・悩み

旦那が下の子の写真ばかりを使っていて、自分の息子と同じように扱ってほしいと不満を感じています。血の繋がりはわかっていても、気持ちを考えてほしいと思っています。

旦那の待ち受けやFacebookやLINEの画像が下の子だけの写真なんです…
連れ子で再婚しました。
息子の事は凄く可愛がってくれ、養子縁組などももちろん快くしてくれ、周りの人にも自分の息子だと紹介してくれるようになりました。
先月彼との子が生まれ、息子も弟の事を凄く可愛がってます(ˊᵕˋ*)
下の子が産まれて旦那も旦那の家族も喜んでくれました。
喜んでくれるのは私も嬉しいけど、待ち受け、Facebook、LINEなどのトップ画は全て下の子だけの写真です…
旦那に伝えると「下の子1人の写真しかないから…」と言われたので息子2人で写ってるのを送ってあげました。が、下の子1人の写真です…
「子供が産まれて嬉しくて普通に浮かれるだろ?考えてる事が小さいんだよ。俺は2人とも大事な息子だって思ってる。」と言ってくれてますが、連れてきた身としては、不安で不満です。
私が考え過ぎですか…
戸籍上自分の子になっても、血が繋がらない子というのはわかってますが、もし自分の子とは違うと少しでも思ってたとしても形だけでも、私の機嫌とりの為だとしても2人の写真にしてほしいというのは小さい事ですか…

コメント

まるお。

私が主さんなら、今での経過が快く子供も含めて受け入れてくれているなら、待受のことまでは求めすぎかな…と思いました。
主さんの、気持ちはすごく分かりますよ😊そう思う気持ちも母としてですよね✨
でも、普段からも凄く可愛がってくれて、自分の息子だと周りに話してくれるなんて素敵な旦那様です✨✨
凄くお優しい、できた旦那様だと思いました✨待受にしてる今の時期は、過ぎて見たら一時のことです。
これからお子さんが成長していくたびにきっと待受も変わると思いますよ😊少しだけ、旦那様にも待受くらい選択の自由があっても良いかと思いました。

• keyu

keyu

子供の成長で変わるかもしれませんね…少し様子見ます(ˊᵕˋ*)

• 10月1日
  • まるお。

まるお。

グッドアンサー有難うございます😊
    これからも、素敵な旦那様と仲良くお過ごしください✨

• 10月1日

たしかに考えすぎかも、と思っていても気になりますよね。。
私にも同じ境遇の妹がいて、同じ悩みがありました。
お宮参りのタイミングで家族4人の写真を撮り、その時からはそれを待ち受けにしてくれたようです。
気になりますよね。。

• keyu

keyu

家族写真のタイミング(*˙0˙*)
    その手が…笑
    みんなて撮る機会を作ってみます♪

• 10月1日
ぽん

小さくないと思いますよ。どちらも大切な存在ですよね。
でも、お子さんがいても再婚してくれた旦那さんは理解があり優しいと思いますよ(^^)
なので、あまり口にしてその様なことをいうと嫌な気持ちにさせてしまうかもしれません。

私もバツイチで子供はいませんが、今の旦那は私に子供がいたら無理と言われましたから

自信持ちましょう☆

• keyu

keyu

そうですよね、理解して結婚してくれたんですよね…
    少し様子みてみます(ˊᵕˋ*)

• 10月1日
かなやん❤︎

同じ状況です!私に3歳の娘がいての再婚で彼との間に子供が生まれ今生後2ヶ月半の息子がいます!旦那のライン画像は息子だけですね。たまに本当に娘を可愛がってるのかなと不安に思うときがあります(^◇^;)でもパパはちゃんと娘のこと考えてくれてるし遊ぶときは遊んでくれるし私の考えすぎかなぁって思います(´▽`)ノ

心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪♪
内容を読ませていただき優しい旦那様だなぁと思いました!!!
産まれたてだから可愛いのでしょう(ᵕᴗᵕ)
keyuさんの旦那様なら
ちゃんと二人のお子様を
分け隔てなく愛してらっしゃると思います🌼.*
もちろんkeyuさんが不安になる気持ちも分かりますが、心配いらないと思います(•̤ᴗ•̤)
しっかりした旦那様だと思います✩°。⋆

• keyu

keyu

そうですよね、赤ちゃんは可愛いですもんね♡︎ʾʾ
    不安ですが、少し旦那を信じてみます(ˊᵕˋ*)

• 10月1日
おみお

連れ子だから…と強く意識するのは当然ですが産まれたばかりの赤ちゃんってそれだけでしばらくアイドルなもんだと思います☺

私も産まれてからしばらくはその子メインで他の子の写真の割合とか少ないです(;´д`)しばらくしたら赤ちゃんフィーバーみたいなのも落ち着いて兄弟愛を感じる写真やみんなかわい~💖みたいな写真に落ち着きます。

連れ子さんにも理解があってよくしてくれているのなら二人の写真を載せてくれと言わんばかりのことは逆に不自然な気もします。

もしも二人の子どもに対して差があるような…と感じることがあっても微妙なラインでは問い詰めない方がいいと思います。逆にそれが引き金になることはよくあるそうですし、離婚、連れ子再婚を決断したのは厳しい言い方をすると主さんですからあなたが上手く采配して子どもさんには悟られないようにすればいいと思います。

• keyu

keyu

そうですよね…
    子持ちの私と再婚してくれたのも、子供を可愛がってくれてるとこも感謝です(´□︎`;)
    確かにアイドルだし、少し様子みてみます(ˊᵕˋ*)

• 10月1日