※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅんきち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に遊具を買うか迷っています。ジャングルジムやブランコが楽しそうだったので検討中。怪我やスペース、金額を考慮中。購入者の体験談を教えてください。

ブランコとジャングルジムと滑り台が一緒になってる遊具を買うか迷ってます。
今娘は1歳4ヶ月なのですが保育所で楽しそうにジャングルジムやブランコで遊んでいたので家にもあった方がいいかな?と考えているのですが怪我や置くスペース、金額等考えるとまだ購入に至りません。
購入された方のメリット、デメリット等の体験談教えてください!

コメント

めぐ

ジムは友達いると遊ぶけど、一人ではあまり遊びませんでした。
静電気でゴミがくっつくので掃除が面倒です…。

maya

クリスマスに買って
最近やっと遊び出しました( *´艸)
幅はとりますがおりたたみのやつを
買った為使わない時はおりたたんでるので邪魔にならないです(^。^)y-~
娘は毎日楽しそうに遊んでますp(^^)q

タピ岡ちーちゃんママ♡

長男が1歳になったぐらいに購入しました♡
メリットは楽しく遊んでくれてるし、次男は8ヶ月ぐらいから遊んでいるので上手に階段に登ったりして足腰強めです(^^)

デメリットはやっぱり部屋が狭くなります😅一応折り畳めるのを購入したのですがずーっと折りたたんでないです(笑)今のところ大きな怪我はないですがやっぱりジャングルジムから落ちたりはしています💦したがジョイントマットなので出血したりとかはしてないです!

にゃにゃ

友達のママが購入されたのですが遊んだのは最初だけですぐ飽きちゃったそうです💦部屋も狭くなり今はお庭に置かれてます…実は最近私も買おうかと迷っていたのですがそれ聞いて辞めました(;o;)💦

私が小さい頃実家にもあったそうですが、ヤンチャだったため勢い良くガラスに突っ込み大怪我したらしいです(記憶にはないですが💦)。

今は公園に連れて行って遊ばせるので十分だなって思っています(^ω^)

場所とるのでそこがデメリットですかね?笑
私はブランコはいらなかったので
すべりだいとジャングルジムだけのものにしましたが😊
ブランコがついてるやつは
高さが低いものしかないなーと
思ったので年齢に応じて組み替えられる高さのあるジャングルジムにしました😊
下にジョイントマット敷いてます👌
クリスマスに買ったものですが、
ジャングルジムかなり上達しましたよ🤣

ハイジ

アンパンマンのジャングルジムとブランコのタイプがあります。
場所は取りますが買って良かったですよ。
上が2歳の時に義両親から買って貰いました。
下の子を妊娠中、体調が良くない時
出産して間もない頃は公園行けないし
天気が悪い時など
ジャングルジムの横で横になりながら
見守ってました。
今でも8歳と4歳の子供達は乗ってます。
たまに布団干し
服をかけたり
リサイクルショップでも
安くて良い物が売ってます。

ᙏ̤̫

小さい頃は滑り台ブランコでよく遊んでました☺︎
年中の今は滑り台ブランコは外して、ジャングルジム鉄棒として使ってます。
鉄棒で逆上がりが出来るようになったりと役に立ってます!
困るのは場所を取る事と違う部屋に移動させる時に大きいのでバラさないと運べない事です😅