※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月半になります。最近旦那が、毎日おんなじ服しか見ない〜とか、…

産後1ヶ月半になります。
最近旦那が、毎日おんなじ服しか見ない〜とか、髪の毛バッサリきったらどうかなとか、私の外見に関してちくちく言うようになりました。赤ちゃんとまだ外出もしてないので、ずっとお家で化粧もせず髪の毛も束ねるだけの私をみて、女性を感じたいのだと思います!
体重もあと3キロくらいもどってなくて、授乳も旦那の前でするので、女としての感覚もなくなってるんだと思います!でも、育児に必死でそこまで手が回らない〜。ですので、産後はもちろんセックスレスです。
みなさんは産後女性を失わないために、何か気をつかってましたか?

コメント

deleted user

こんばんわ?かな?笑
おはようございますかな?笑

私も産後そんな感じでしたが
化粧と髪の毛だけはいつもキッチリしてました(^^)♪♪
歳が歳ってのもあると思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。になりそうですね!
    素晴らしい〜泣
    やっぱり何にもしてないのはダメですよね。てか、旦那の方が毎日おんなじ服なんですけどねっ。笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも余裕のある時だけでも全然okだと思います♪♪

    私は旦那の実家に里帰りしてて
    義母父がとてもいい方で
    全て家事はしてくれてたので
    余裕があったから出来ただけかもしれないですし(^-^)

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那しかいないから、かなり気を抜いてます〜。
    少しだけ意識を高くてしてみることにします(*´∀`*)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児はほんとにしんどいんで
    無理のないようにしてくださいね♪♪

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊育児頑張りましょう(*´∀`*)

    • 3月5日
pimi♡

そんなん無理ですよ(笑)
だってお産して一ヶ月しか
経ってないんですよ🙍💦

今は大切な我が子を育てるのに
必死で当然ですよ\( *´ω`* )/
お洒落は一ヶ月先でも
半年先でもいいと思います😞

それにセックスレスって
まだ産後間もないですよ😥
されてない方のほうが
多い気がしますが( ̄^ ̄゜)

まゆたさんが余裕のあるとき
少しお化粧したり自分に
時間を少しかけるだけで
十分じゃないでしょうか😌🌠

回答にならずすみません😫💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そう言ってくださって、味方が増えた気がします〜
    少しだけ気にしてみようかな。

    • 3月5日
ゆいせい♡

お疲れ様です(о´∀`о)
旦那さん、わかってないな〜💦
産後1ヶ月なんて心身ともにボロボロでしたよ💦首がしっかり座ったくらいになってから、旦那さんに赤ちゃん預けて美容院になら行きましたよー😅
オシャレとかセックスなんて心に余裕がないと出来ません!!
そして、その心に余裕を作るのは旦那さんの家庭でのフォローでもあると私は思っています🤔
育児の大変さを旦那さんがもっとわかってあげれたらよいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です(*´∀`*)
    たしかにうちの旦那は包み込む器ではないですね〜
    産後のしんどさは男にはわかんないんですよね。だけど、私も女として見てほしい気持ちがあってしまいます。あーくやしい。笑

    • 3月5日
ゆうな

私も1ヶ月はずっと
家でひきこもりだったんで
一日中パジャマだったりでしたよ♪


子供が寝てる時とか空いてる時間に
化粧してみたりとか
ネイルしてました❤︎
それだけでも全然気分が変わりますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身の気分転換になればいいんですが、なんせめんどくさい…が先立ってしまって。笑笑
    1ヶ月検診もすっぴんマスクで行ったら他のママはみんな化粧してて、すっぴんはわたしだけだよ?ってダンナにいわれちゃいました。笑

    • 3月5日
白

わかります😭
私も夫から、洋服買ったら?美容院行ったら?
と、私の為を思ってみたいですが言われます。
そんな余裕無いし、余裕作ってよ、ってイライラします😂

しかも産後の体型も戻っていないし、着たい服も着れないですよね😭
もちろん私もお化粧もしていないし髪も適当で1日パジャマの日もあります。
それも育児を頑張ってる証だと思って、夫の言ってる事は今は無視しようと思っています!笑

でも、子どもが朝から寝ていたり、友人が来る日などは、お化粧したり着替えたりしてテンションをあげるようにしてます😊

まだまだ余裕がないですが、お互い頑張りましょう❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨さんの旦那さんは、なんか気遣ってくれてるかんじがします。わたしの旦那は完全に女忘れてるよ!みたいな。笑笑 ただ、まだ女でいてほしいって思ってくるてることに応えなくてはとは思ってます。
    たしかに、来客テンションあがりますよね!無駄に化粧濃くなります。

    • 3月5日
  • 白

    女忘れますよね〜!!笑
    そうですね、ずっと旦那を放っておくのも悪いな、っていう気にもなりますね😭
    そうなんです、来客の時だけ気合が入ります🤣

    • 3月5日
ゆぴ

産後なんて毎日パジャマでしたよ!私も「足!おなか!」とか笑って指摘されいらっときてましたが、17キロも太ってしまったので言いたくもなるか(笑)
産後は母乳ダイエット、それしかしてません(^^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳ダイエット!笑
    わたしは産前から赤ちゃんと胎盤、血液で5キロは落とせる見込みだったんですが、3キロしか減らず。。産後は母乳で痩せるよって期待してて全く落ちず…いろんな言葉を信用してしまいました。笑

    • 3月5日
ぬぅちゃん

産後で大変なのに💦
こっちだって出来るなら
お洒落してってしたいですよね😢
今は赤ちゃん優先ですよ(*^^*)
たまに余裕が出来たら
もしくは気分転換で
お化粧したり、お洒落したり
それでいいんじゃないかなぁ?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぅ少し経てばきっとリズムも掴めてきそうだし、美容院いこうかな〜
    赤ちゃん優先ですね(*´∀`*)

    • 3月5日
ゆっこ

私も産後1ヶ月は、起きたまんまの状態で一日中いましたよ😂
自分のことより娘のことで精一杯!笑
わからないことだらけで、
自分の事なんてすべて後回しです😂
旦那との仲良しは、お産の傷の痛みと
疲れで…。
化粧しないと、顔うっす〜!とか
毎日のように言われてましたwwww


ですが、そろそろ娘も2ヶ月。
外に出られるようになったので
一昨日くらいに旦那に預けてバッサリ
髪の毛を切ったら可愛いと褒めてくれて嬉しかったです☺️‼️💓
仲良しも再開しました!

まゆたさんも、ほんの少し余裕が
できたら、うんとおしゃれして旦那さんを見返してやってください!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じくらいですね!うちは、まだ外に出したのは1回だけで。旦那が帰って外出はまだもう少しって過保護になつてます〜。うちはまだまだ時間がかかりそうです、泣。

    • 3月5日
ぱにころ

私も生まれて1ヶ月の間はそんな感じでしたよ😂
でも1ヶ月経って適当な格好でスーパーとかに買い物行くようになった時、なんかやたらと恥ずかしく感じて、、、
そっからはちょっとした買い物でも化粧もバッチリして髪もセットするようになりました!!
可愛いママでいなくちゃ!って使命感が強すぎて生まれる前より美意識上がりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそういう局面でじぶんが恥ずかしい思いをしたら、私もきっと変わるんでしょうね〜。子供のためにも綺麗なママでいないといけないですね!

    • 3月5日
はるくんまま

私も産後はずーっとそんな感じでした💁🏼‍♀️自分のことに気を使う暇なんてなかったですし、今でも外に出かける予定のないときはパジャマのまま過ごすこともあります。笑 旦那と出かける日はできるだけ化粧したり気にはしています💭 うちの子は抱っこマンなので体重は戻りませんが、しまってきました🙆🏻