※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

お腹がすくと顔をひっかく癖がある乳児について相談があります。乳児湿疹も影響しているようで、手袋をつけるのはよくないと聞いたため、注意が必要です。3ヶ月ごろになると力が強くなり、爪を切っても傷つけてしまうようです。

おなかがすくと顔をひっかくお子さんはいらっしゃいますか?
うちの子は、お腹がすくと、大泣きするより、顔をひっかく癖があり、血が出てしまいます。
乳児湿疹も影響しているとは思いますが、手袋をずっとつけてるのはよくないと聞いたため、タイミングを逃して、また引っ掻いちゃったのパターンです😅3ヶ月ごろになると、力がかなり強くなるため、爪もまめに切っていても、傷つけてしまうようです。。

コメント

うちは眠たい時に顔を引っ掻きます!

目まで引っ掻こうとするので、恐くてミトンしてますが、ミトンもじたばたして外れてることが多いです、、

ご機嫌な時はミトン外してます^ ^
いつも顔に傷があって何とかしたいですよね>_<

回答になってなくてすみません。

ゆう

私の子も授乳中に顔を引っかいて、顔中引っかき傷だらけです😅

たぶんうちの子もお腹空いた時に引っかく癖のようです...

ミトンをつけたら顔が綺麗になりましたが、ミトンは良くないという情報もあったりして悩みますよね😅

私は最悪酷いようならミトンをつけようと思います😓

カチット

ありがとうございます。
やはり同じようなことがあるのですねぇ。

ミトンはうちの子も気づかないうちに取ってしまいます😅

お宮参りもあるため、自分で取れることを考えると、近づいたらつけたままにしておいた方が無難かなぁとも思っちゃったりします😄💦