※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

初乳だけ与えて完ミにされたママいらっしゃいますか?その場合乳腺炎とかにはなりませんでした?また完ミ生活って大変ですか?

初乳だけ与えて完ミにされたママいらっしゃいますか?その場合乳腺炎とかにはなりませんでした?また完ミ生活って大変ですか?

コメント

クリスタルたまちゃん

ほとんど出なかったので、完ミルクです😊
出なかったからなのか、乳腺炎とかならなかったです。
出かける時の荷物が多くなります😅

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊確かに荷物は増えますよね。私もまだあまり出ないし胸も全く張らないので大丈夫ですかね。

• 3月4日
san

私は母乳が出たので詰まって大変でしたが、乳腺炎手前で終わりました。
ミルクは誰でもあげられるのと、飲んだ量がわかる、夜寝てくれる、お母さん自身食べ物気にしなくていい、薬も飲めるが利点ですかね🌼
荷物多くなるのと、ミルクがすぐなくなりミルク代がかかるのは難点ですが💔

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊やはりメリットもデメリットもありますね。事情により完ミになりそうですが良い点もたくさんあるし安心しました。

• 3月4日
  • san

san

いいと思いますよ😀私は母乳飲んで欲しかったですけど、今やすくすく育ってるし(私もミルク育ち)私だけじゃなく、旦那もあげられるし、気持ち的に楽でした❤

• 3月4日
  • みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊確かに授乳を人に頼れるって大きいですよね。

• 3月4日
まほ

私は1ヶ月から完ミに切り替えましたが、食べ物に制限が無いし、おっぱい痛くなることなくなったので、ストレスが減りました👌☺️

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊確かに何を食べてもいいし痛くないしストレスは減りそうですね。母子ともにストレスない生活が大事ですもんね。

• 3月4日
yk

張って乳腺炎になりかけました。適度に圧抜きして、止めました。
お金はかかります。荷物も増えます。
でも誰でもあげられるし、量がわかります。

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊確かに量の調整は効くしパパなどにも頼めますもんね。やはり乳腺炎なられたんですね😢

• 3月4日
ママリ

私も最近ミルクに切り替えました!
混合って言えるほど量が出ていないので💦
最初は悲しかったですが、
今となってはノンストレスです🍼

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊母乳の出でずっと悩むより良いですよね。

• 3月4日
さらい

かんみはらくですよ。
(^_^)荷物は多いですが、、

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊やはり荷物の点が大変ですね。

• 3月4日
m

生後3週間ほどで完ミにしました。
私は母乳の出がかなりよく完母でも育てていけたのですが授乳がストレスになって精神的にきつかったので思い切ってミルクに変えましたよ〜。
産婦人科に相談して母乳を止める薬を処方してもらいました。
2、3日は胸が張って痛くて大変でした😅
張っても搾ったら意味無いので搾らないで保冷剤などで冷やしてくださいと言われました。
温めるのは逆効果なので冷やすといいと思います。
ミルクにしたら長時間寝てくれるようになりぐずりも減ったので私は完ミにしてよかったと思います!

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊私はまだ出が良くない上にうちの子がよく飲むし力が強いので胸が痛過ぎて授乳が恐怖です。母乳を止めるのは大変なんですね。早いうちに切り替えた方が乳腺炎の予防にはなりそうですね。

• 3月4日
ぷちこ

生後2週間から完ミです。黄疸の治療で母乳を止めそのままミルクに移行しました😌おっぱいが張って痛かったのは3日くらいでした。 ミルクで大変なのはやはりコスト面と外出時に荷物が多くなるところですかね😅

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊やっぱり張りましたか?痛いですよね。でも気持ちは完ミに傾いています。毎回苦痛を感じながら授乳しても嫌になるだけだし。

• 3月5日
  • ぷちこ

ぷちこ

お気持ちわかります😣 わたし自身完全に母乳が出なくなってミルクに移行したというわけではなく母乳を与えることで体力的にも精神的に持たないと思ってミルクにして心の余裕を買ったかんじです💧 考え方は人それぞれだと思いますがミルクにしたことで育児に余裕をもって取り組めていると思います😌あとミルクだと旦那さんや周りと変わってもらえるところも利点ですね☺️

• 3月5日
  • みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊私も少しは出るので病院からやめるなら薬で完全に出なくなるし考えてと迫られて悩んでいます。母乳は苦痛ですがこんなに早く完ミにする予定でもなかったのでわからなくて。でも主人や家族に頼れるのは心強いですね😊

• 3月5日