※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

最近気持ちのアップダウンが激しく、情緒不安定になっています。育児は楽になったが、家族の言葉に落ち込んだり、旦那にイライラすることが増えました。みなさんはどのくらいで落ち着いたりしますか?

なんだか最近気持ちのアップダウンが激しいです💦
妊娠するとホルンバランスが、、などと言いますが今までここまで情緒不安定になることはなかったんですが、最近少しのことで落ち込んだり、イライラしたりしてしまいます。。
母乳あげてるうちはホルモンのバランスが整わず不安定になると聞いたんですが、先月から完全ミルクですし、生理も再開しています。。
本来の私の性格ですかね😂

みなさんどのくらいで落ち着いた!とかありますか?
育児は最近、前より楽になったなーと感じていたのですが、義実家、実家の家族の言葉に落ち込んだり、旦那にイライラしたりが増えています。。

コメント

lui mama

最初の頃よりあんまり気にしないようになったんですけど、未だにイライラします😔。ジワジワと後から来る感じです😂

ゆーい

子供と2人でずっと過ごしてると話せるわけじゃないから、ちょっとしたことで怒ったり落ち込んだりしますよね。
保育園とか預けるまでこんなかんじかなーと思ってます。
保育園や幼稚園預けたら仕事も初めて忙しいけど気分転換できそう。
出産前に働いてた職場のママさんもそういってました。