※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊娠・出産

6w6dの妊娠で朝の悪阻がつらく、仕事に行くのが不安。朝は食べられず、気が紛れると楽になる。朝の悪阻対処法やアドバイスを教えてください。

6w6dです。悪阻の症状が少しずつ辛くなってきました。特に朝起きた時に気持ち悪いのがひどく、毎日職場に無事に辿り着けるか不安で仕方ありません。基本的には気持ち悪くても何かしら食べられて、吐く事はないのですが、朝だけは元々苦手なのもあるからか何も食べられません。仕事に行ってしまえば気が紛れて悪阻も少し和らぎます。何か朝の悪阻の対処法やアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

あこ

三矢サイダーとか炭酸系の飴は喉がスッキリしました(^○^)
ただ、お砂糖たくさんなので、通勤時とか1日数個にしてました(*_*)
あとは香水の匂いもダメだったので、マスクして、マスクの内側に大丈夫な匂いの香水を少し着けてましたよ(^○^)

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

悪阻が出る前はよく通勤時に酔い止めとして飴を舐めていたのですが、悪阻が始まってからは飴も受つけなくなってしまいました😣
    飴の種類を変えて試してみます。
    匂いわかります!マスクの内側に大丈夫な匂いはいいアイデアですね。

• 9月28日
あんずこ

私は食べ悪阻だったので寝起きは空腹でとても気持ち悪くなってました。
まーちゃん0730さんもそうなのかな?と思います。
口に何か入れるだけでも気持ち悪さは少し軽減されますよ(^^)
私はコンビニとかで売ってる干し梅?を寝起きに口に入れてました。
あとは蒟蒻ゼリーとかですね!
トマトもさっぱりするので、朝無理にがっつり食べようとせず食べれそうな物を口に含むだけで違いますよヽ(・∀・)ノ

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

私も食べ悪阻かな〜と思っているのですが、朝だけは別なんです。食べられそうな時は頑張ってヨーグルト食べてますが、なかなか軽減されません。梅干しやこんにゃくゼリーの方がさっぱりしてよさそうですね!試してみます。

• 9月28日
i.nono

わたしは悪阻のときはレモン味のガムやアメか、味噌汁とかしょっぱいものを食べてました♧少しだけでも口に入れておくといいと思います☻

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

やはり少しでも口に入れた方がいいですよね。あまりの気持ち悪さに無理に食べて電車で戻してしまっては困るという思いから、水分のみか+ヨーグルトくらいしか食べてませんでした。

• 9月28日