※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
妊娠・出産

初マタの方が15wで体重増加に悩んでいます。食欲減退で食事が心配。昼食について相談中。ヨーグルトと葉酸サプリは摂取中。

今日で15wになった初マタです!
昨日検診に行くと前回68.9㌔から69.6㌔に体重が増えていてめちゃめちゃ怒られました。。
元々1キロ2キロ毎日増減するタイプだったので気にしてませんでしたがこんなに怒られるんですね💦
食事量も食欲減退してそれほど食べてません。
(1日2食朝昼朝軽めご飯昼冷凍パスタ等夜無し)
ジュースも嫌いですし、お菓子も食べません。
もう何も食べちゃいけない気がしてきて悩んでます。
仕事中昼食は買い食いする事が多いのですが何なら食べても良いのでしょうか?
食事ではヨーグルトを1日1回は食べ、葉酸サプリは取っています。

コメント

さき

厳しいですね😱💦私は5ヶ月までは制限なしに好きなものたらふく食べてました💦

元々のBMIが高めだと増やして良い体重が少なめなので、多少厳しく言われるかもしれないですが・・目標体重は何キロなんでしょうか。😱

増加と指摘だけで、何か食事指導はされなかったんですか??

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    まさかこんなに怒られると思わず、しかも病院前日は±0で翌日測ったら1㌔増。。
    元々太り過ぎなので厳しくされるのは分かりますがじゃあ何も食べれないじゃ...と思ってしまい。
    まだつわり中と判断され管理栄養士との面談は次回になりました😭

• 3月3日
  • さき

さき

つわり中にそんなに怒らなくてもって思っちゃいます。最近は体重管理も緩くなってきてますし😵

朝の検診と夕方の検診日では1kgくらい変動がありましたよ〜😵たしかに妊娠中は1.2kgすぐ増減しますよね。

• 3月3日
  • うまうま!

うまうま!

タバコも酒も生物もコーヒーも辞めてまだ食事管理もとなるとパンクしそうで。。
    元々変動しやすいとは伝えましたが「気をつけて」「ジュースとか辞めて」なんて言われてしまい太り過ぎな私も悪いですがただ怒られただけで改善点がわからなくて困ってます。
    夫にも「だから前からダイエットしろと...」と文句言われてしまい完全にただのデブ扱いです。

• 3月3日
  • さき

さき

気をつけて!と言われても気をつけ方が分からないですね😅💧

私は炭水化物はご飯お茶碗1/3程度、和食のおかずを3種類とお味噌汁とかにしてました。仕事していたら用意するのも大変だとは思いますが💦夜ご飯ないとお腹空いちゃいませんか??💦

栄養士さんに現状知ってもらって今後の良いアドバイスもらえますように😢
    すみません、解決になってなくて💦

• 3月3日
  • うまうま!

うまうま!

ご飯を食べる時間が遅いので朝食(8時半)昼食(15時)に食べて夜は空きすぎたら味噌汁飲むくらいです😃
    昼食はスーパーで買い食いがほとんどなのでカロリー気をつけてみます💦

• 3月4日
yunchan♡*

麺類
インスタント麺、焼きそば、うどん
パスタは塩分が多いって言われて
基本的に抜いてます
食べても3分の1程度です。

それ以外は朝昼兼用でご飯
お腹すいたら夜ご飯までにつまみ食い
(おかし)
夜ご飯白米少しおかず少しです。

ジュースも100%のを出来るだけ
選んで飲んだり、、、

葉酸は安定期に入ってから
飲んでないです。

現在6ヶ月で1.8キロ+です。

• うまうま!

うまうま!

回答ありがとうございます!
    つわりのせいかご飯が食べたくなくて麺類やパンに逃げてしまいます😭
    なるだけご飯に変えてみます。

• 3月3日
  • yunchan♡*

yunchan♡*

元々あたしも太り気味なので
    食事制限が少し言われてて

でもうどんだと食べやすいしー
    とかカップ麺手軽ー
    って感じで食べてたけど
    増えが少なかったり逆に減ったりで
    褒められる一方😆💕

毎日じゃなくて検診と検診の
    間に少しの量なら大丈夫と
    思いました(個人判断)

パンも有名なとこのを旦那や
    義母からもらったら食べるくらい
    それ以外食べてないです

菓子パン食べたくなったら
    カロリー見ちゃいますね😅💦

ご飯も10.20.30回?
    噛んで食べると言いみたいですよ🤫

• 3月3日
  • うまうま!

うまうま!

カップ麺は体に悪いかなと控えましたがご飯食べてると気持ち悪くなっちゃうんですよね...
    しっかり噛んでみます😖

• 3月3日
  • yunchan♡*

yunchan♡*

たべれるものたべるってなっちゃ
    いますよねー

• 3月3日