※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンコ
子育て・グッズ

布オムツについての体験談を聞かせてください。

布オムツで頑張ってるママさんいらっしゃいますか?
または過去布オムツにしていたママさん🙆‍♀️🌸

布オムツだとオムツ離れが早いし、お肌に優しい、そして節約になるので生まれてから割とすぐに布オムツに移行しました。
ただ夜寝る時は紙オムツにしています😅

布オムツにして良かったこと、大変だったことなど…。
体験談を聞かせてください🌟

コメント

🌺

私も家では布おむつ、外、寝るときは紙おむつに、する予定です!
おはなしききたいです♡

回答じゃないのに よこからすみません💦

• パンコ

パンコ

コメントありがとうございます😊
    うちの子だけかもしれないんですが…
    紙オムツの時より、布オムツの方が排便数が多い気がします🤔
    可愛いオムツカバーを選んだり楽しいですよ!
    ちなみに西松屋のは安いですけどおしっこの浸透がひどいので❌高いですがファミリアかミキハウスが⭕️です!
    おばあちゃんおじいちゃんに教育のためとおねだりするのがいいかな笑
    あとは手洗いが面倒に感じなければ、布オムツはオススメです!
    かぼちゃおしりが可愛いし😍❤️

• 3月3日
omochichan

私も生まれてすぐから布おむつ&夜は紙おむつなので一緒です✨
布おむつだと、濡れるたびに泣いて教えてくれるので、排尿感覚を失わないのがいいなと思ってます😊私も排尿のリズムを掴めるので、おむつなし育児というのを実践してますよ✨生後1ヶ月半にしておまるでのおしっこに成功してます!娘とのコミュニケーションが増えるのが楽しいです💓

• パンコ

パンコ

お知らせしてくれることは布オムツのいいところですよね!
    そしてなんと…!!1ヶ月半でおまる?!驚きです…😳💦初めて聞きました…。
    私もそろそろ1ヶ月半になる娘がいますが、そんな月齢でオムツなし育児できるんですね!
    詳しく聞きたいです🧐

• 3月3日
  • omochichan

omochichan

びっくりしますよね!私も初めて知った時はすごくびっくりして、いつか我が子が生まれたら絶対に試したい…!と思っていたことでした!

おむつなし育児は、まず理解していただきたいのは普通のいわゆるトイトレとは全く別物、ということです!おむつなし育児は別名排泄コミュニケーションと言って、赤ちゃんからの排泄のサインを読み取って、おむつ以外のところで排泄させてあげることなんです。赤ちゃんだっておむつの中に出すのは気持ち悪くて嫌だよね、という親の思いがあって初めて成り立つものです。

もし興味を持っていただけたら、オススメの本があるのでぜひ読んでみてほしいです!私はこれで子育てがますます楽しくなりました💖

• 3月3日
  • パンコ

パンコ

ご返信ありがとうございます😊
    排泄コミュニケーション…興味深いですね🧐
    早速主人に頼んで購入したいと思います!
    教えていただき、ありがとうございました❤️

• 3月4日
おにぎり

生まれてすぐ〜1歳ごろまで家では布おむつしてました!外出時と夜は紙おむつで🌼
節約にはなったと思います!私はかなり適当人間なので、軽く手洗いして洗濯機に放り込んでいたし、最後らへんは大人の服も一緒に洗濯機に入れてました。笑
布おむつの効果はまだ実感出来ていませんが、最近はうんちとおしっこは教えてくれるようになりました🙂

• おにぎり

おにぎり

あとオムツかぶれとかもなかったです!紙おむつより交換頻度が高いので、肌荒れすることはなかったですね🙌

• 3月3日
  • パンコ

パンコ

大人なものとオムツを…!大胆!!(  ゚ ▽ ゚ ;)笑
    やっぱりそうですよねぇ。お知らせしてくれることがいいですよね。
    紙オムツだとウンチの時でも泣かないのでウンチがお尻にこびりついて拭くのが大変…。
    でもうちはウンチしたら桶にお湯張ってさっと洗っちゃってます😅

• 3月3日