※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

22週目で、吐き悪阻で6.5キロ痩せた後、2.8キロ増加しました。

妊娠中の体重増加、どれくらい増えてますか?
私は現在22週目です。吐き悪阻で6.5キロ痩せた15週目の最低体重から、2.8キロ増えました。

コメント

イプ

吐きつわりで4キロ痩せ最近食べられるようになりましたがまだ全く増えていません。
元々の体重から10キロは増やせと栄養士に言われていますが…そんなに増えないと思います。
吐きつわりで胃が小さくなってるのか量は全然食べられません。

• トーマス

トーマス

お気持ちわかります。私も19週目頃までは、食べる事は義務って感じるくらい、食べる事自体が苦痛に感じて食べれませんでした。食べれる種類も量も少なくて胃も小さくなってました。
    今はその頃に比べたら信じられないくらい普通に食べれるようになってきましたが、やっぱりまだ胃が小さく、苦手なものはまだありますし、妊娠前のようにがっつりは食べれないですし、未だ味覚障害です。

• 3月3日
ぷーさん

大丈夫ですよ!
一気に4kg以上増えると注意されるかもしれないですけど、わたしは臨月まで合計13kg増えてました!!

• トーマス

トーマス

そうなんですね!何ヶ月頃が一番増えましたか?

• 3月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

9ヶ月くらいから増えました笑
    臨月になると1日1kgずつ増えてて
    どうしようと思ってたんですけど
    急激に増えたわけではなかったので
    とくに何も言われなかったです🙆

• 3月3日
  • トーマス

トーマス

1日1キロって信じられない現実です😵恐ろしくなってきました!そんな事が起きるんですね!じゃあ今はまだこれくらいの体重の増え方で十分かもしれないです。

• 3月3日
riichan❁︎

私も重度悪阻で入院し、点滴生活だったため22週では2キロプラスしたかなー?くらいでしたよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )
ただ、臨月は気をつけていてもどんどんどんどん増えました…(>_<)

• トーマス

トーマス

自分の増え方って普通なのかもっと増やさなきゃいけないのか、はたまた増えすぎなのか?よくわからなくて(°_°)臨月ってどのくらい増えるんですか?

• 3月3日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

もっと増えてらっしゃる方もいると思いますよ〜!(`‐ェ‐´)
    産院で褒められていたのに、臨月入った途端、1週間に1キロ増えるように…(>_<) 息をしても増えるはホントだ!と驚きました(>_<)

• 3月3日
  • トーマス

トーマス

そうなんですね。子供が標準より少し小ぶりみたいでもう少し食べなきゃいけないのかなと思っても増えなくて、でも臨月が怖くなってきました。

• 3月3日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

私も小ぶりと言われてました😭
    成長曲線ギリと言われ💦
    ですが臨月の伸びとともに、2600ちょいの娘が生まれ、いまや成長曲線上の方にギリギリです!
    バランスの良いお食事を取ってたくさん眠って、リラックスしてくださいね✨

• 3月3日
  • トーマス

トーマス

私も成長曲線ギリなんです😱でも2600ちょいで出産されたんですね!
    ありがとうございます😊バランスの良い食事心掛けます

• 3月3日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

元気な赤ちゃん&安産でありますように♥️

• 3月3日
おかん

トータル10キロは増えました
臨月までプラス5.6あたりで抑えてたのになにしてても増えました💔

• トーマス

トーマス

臨月でそんなに増えるんですね。何してても増えるって怖いなぁ😱

• 3月3日
栞里

今現在妊娠前の体重から+ 2kgです
自分の中では、トータル7.8kgでおさめたいな〜って健診前になると妊婦体重管理のアプリとにらめっこ状態です😅

• トーマス

トーマス

同じくらいの方ってというか、私より少し少ない方がいるなんて✨
    トータル7.8キロだと、これから1ヶ月何キロ増になるんですか?臨月分は😵?
    私は今は好き嫌いが増えて(妊娠前は好き嫌いなし)野菜やフルーツや魚が好きで、濃い味や肉や脂が苦手になりました。その代わり甘いものをしょっちゅう食べてしまうんですが、大して増えず、体重管理はあまりしてません。妊娠糖尿病にならないか不安です😵

• 3月3日
  • 栞里

栞里

病院側からは、1ヶ月1kg程度の増量目安に!と言われてます😮
    1ヶ月に3kg増えたりすると厳重注意になり助産師外来で指導されるそうで💦
    8.9ヶ月で一気に体重増えるよー!と母には言われてるんですけど、病院側がね〜…と笑笑
    私自身体重増える事になんとも思ってなくてもっと増えると覚悟してたのに、あれ?くらいで全然いいんですけど周りに妊娠中だから食べ過ぎたらだめだよー!とか体重ってそんな増えるの?デブじゃんとか言われるので、ムカつく反面気にしちゃいます😵
    私も基本的に好きなもの食べてますが、妊娠前とあまり変わらずで逆にジュース全く飲まなくなったりしました!
    後アイスばっか食べてます😂
    それ以外は特にこれといって食生活は変わってないですね🤔

• 3月3日
  • トーマス

トーマス

アイスわかります😊私も好きで1日1個ペースで食べていて、旦那に冷凍庫のアイス在庫見られて呆れられてます!笑
    アイスがない時は餡子の大福こっそり食べたり餡子パイ食べたり、妊娠前はこんな自分じゃないのに…とは思うんですけど欲します😑
    私も確か病院でそんな指導があったんですけど、すっかり忘れちゃってました😅
    元々は太りやすい体質なのになんで増えないの?これは普通なの?ってなってました。
    吐き悪阻で食べれない苦しみだったので、逆に妊婦をよく知らない親戚に、食べな!って言われるのが苦痛でムカついてました。
    1ヶ月に3キロまではまだいってないので、これからは気をつけようと思いました。

• 3月3日
  • 栞里

栞里

アイス食べたくなりますよね😋
    私も妊娠前は甘いの嫌いだったのにケーキ食べたくなったりチョコレート🍫菓子食べたくなったりして自分でも大丈夫かこれってなるくらいです笑笑
    私はつわりなかったので有り難かったですが、食べれない時に食べな!とかは嫌ですね😰
    私も1ヶ月多くても1.5とかでおさめたいです。
    急激に体重増えると妊娠線の原因にもなるので😵

• 3月3日
  • トーマス

トーマス

妊婦の甘いものへの欲求、こんなしょっちゅう食べてて大丈夫か?ってほんとなりますよね😊笑
    悪阻が無い方、ほんっと羨ましくて仕方ないです。悪阻がすっきりしてきたのもつい最近なので、私もそんなマタニティ生活でいたかったです😞未だ味覚障害で、甘いものはあまり甘く感じず、塩味を強く感じてしまい、いつも料理の味付けがおかしいそうです😓

• 3月3日
ひろ

12〜16週で5㎏減って、18〜30週でジワジワと8㎏増えてましたよ(^◇^;)
まだ10週あるので、この先増えすぎが怖いです(*_*)

• トーマス

トーマス

中期から後期にかけてじわじわ来るんですね!まだ食欲旺盛とまでは行かないんですけど、最近食事前になると不思議とお腹がグーって鳴るようになりました。笑
    いけない兆候かもしれません。まだまだこれからグーンと増えるかもしれませんね。これからは気をつけようと思いました。

• 3月3日