※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートについて質問です。新生児用のエッグショックがフィットしない。同じ経験の方、工夫はありますか?

生後2週間になる赤ちゃんのチャイルドシートについて質問です。現在、体重2755gで、身長が46.4センチです。
里帰り出産なので、生後約1カ月後に片道3時間の道のりを車移動しなければならないため、新生児に優しそうなエッグショックに惹かれ、コンビのクルムーヴ スマート エッグショックを購入しました。
しかしまだ体が小さいので、なかなかフィットした感じに乗せることができません。背中の角度があるため、どうしても体が丸く下に落ちていくような感じです。首も苦しそう。
同じ様なチャイルドシートの方で、新生児のように小さい赤ちゃんを乗せる際、皆様どのような工夫をされていますか?
宜しくお願い致します。

コメント

はる

タオルや柔らかい物で、調整するのはいかがでしょうか?

ゆうう

うちも小さく産まれてチャイルドシートにフィットしない感じでした。で、バスタオルやおくるみとかで隙間を埋めたりなんだりしました😊

さきさき

うちもタオルを丸めて両脇につめたりして調節してました😃