※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

内診グリグリの痛みについて質問です。陣痛より痛いですか?37w5dの検診で、子宮口が8cm開いていたことが判明し、入院後3日で出産。恐怖を感じました。

内診グリグリってどんな痛みですか😱?💦
陣痛より痛いですか?

1人目は37w5dの検診で、
「赤ちゃんの推定体重3400超えてるから、
刺激しとくねー!!」と股に手を突っ込んだ瞬間、
既に子宮口が8cm開いてる事が分かり、
そのまま入院→3日後に出産って感じで、
グリグリされずに終わりました😳

皆さんの質問見ててまだ先なのに
恐怖を覚えました😭

コメント

リエ

私はちょっと気持ち悪いぐらいで痛くはありませんでした。
その後いきなり陣痛が強くなったのは覚えています😂

  • 美里

    美里

    痛くないんですか?💦
    皆さん痛い痛いと書いてるので怖くなりました😱
    人によりけりなんですかね😅

    • 3月2日
deleted user

陣痛に勝る痛みは中々無いです😂

  • 美里

    美里

    陣痛より痛いのかと思いました😫💦
    陣痛よりはちょっとマシぐらいの痛みですかね🤔

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はちょっとマシどころでは無かったです!笑 陣痛に比べたら内診の痛みなんて、、って感じです!

    • 3月2日
™️

陣痛と比べると余裕ですよ( 笑 )😌‼️

  • 美里

    美里

    陣痛よりは痛くないんですね😭💦
    今日のランキング?のところを見ていたら皆さん痛い痛いと書かれてたので
    気分がブルーになってました😫

    • 3月2日
  • ™️

    ™️


    全然大丈夫ですよ!
    1人目出産されてるなら余裕です☺️💕

    ちょっと気持ち悪いくらいでしたよ^ - ^

    • 3月2日
おぬぬ

子宮口が柔らかかったせいも
あるのか全然痛く
ありませんでした☺️
もう終わってたのに
内診グリグリは
いつやるんですかと
先生に聞いたくらいです(笑)

  • 美里

    美里

    いつやるんですか?に笑いましたww
    気づかなかったんですね😳!!
    ママリのランキング見てて恐怖で1人ブルーになってしまったので元気出ました😂
    痛みは人によりけりなんですね✨

    • 3月2日
まゆみ

初めてやられたときは足がガクガクになりましたが、陣痛には到底及ばないです😂😂

  • 美里

    美里

    足のガクガクって怖いですね😭💦
    その後普通に歩いたり運転して帰ったり出来るんですか😳?

    • 3月2日
  • まゆみ

    まゆみ

    私は切迫早産で入院中で退院前日でのグリグリだったので、自分の病室まででしたが、病室まで歩きながら先生のこと本気で恨んでました😂😂2〜3時間でガクガクは治ったんですけど、次の検診が本当に恐怖でした!

    • 3月2日
ゆき

グリグリされた時は
「うっ、痛い」って
言ってしまいました😂
そのあと家に帰ってからは
生理痛よりちょっと重い?
下腹部と腰の痛みがきました😅
そのまま陣痛に
繋がりましたけど😂

  • 美里

    美里

    痛いって方と痛くないって方がいらっしゃるんですね😳
    された後も生理痛の様に地味に痛いのも辛そうです💦
    陣痛はともかく、グリグリはされた事ないので全く未知です😭

    • 3月2日
ニコちゃん

グリグリめっちゃ痛かったです😂
グリグリされて帰宅してからすぐ出血その日の夜には出産しました😂♡
陣痛と比べたらやはり陣痛の方が痛かったです😂笑

  • 美里

    美里

    めっちゃ痛かった派ですか!!😭
    陣痛よりマシだと思っても怖いっっ((((;゚Д゚))))
    お子さん2人ともグリグリされた感じですか?😱

    • 3月2日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    2人ともされましたー😂1人目の時はそれほど痛くなかったのですが2人目の時は最強に痛かったです😭笑
    陣痛よりマシだっと思ってもやはり怖いですよね!だって陣痛めっちゃくちゃ痛いですもんね!笑
    ほんと言葉では伝えられない痛さ😂笑

    • 3月2日
光輝

グリグリは初めてだと痛いかもしれませんね。
力を抜いてるとそんなに痛みはないと思いますが人それぞれという感じも。

お子さんが二人目とかになれば、またこのグリグリの時期が来たか!と思います。
ただ、早く産まれてー!と思っているときのグリグリは個人的に歓迎しちゃいますね(^-^;
特にこの先生のグリグリは効くって口コミがある場合は…(笑)

ちなみに私自身、痛みには一応弱い人間です(*_*)