※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊娠時の基礎体温表を見せてください。タイミングが分かる表があれば見たいです。

皆さんが妊娠した時の基礎体温表見せてもらいたいです!出来ればいつタイミングをとったか分かる表が見てみたいです。お願いします

コメント

あんちゃん♪

基礎体温だけだと分からないので
排卵検査薬を併用していました‼8/10~8/13と連続して4回
タイミングを取り妊娠しました。先生曰く、排卵日は8/14-15との事です。

基礎体温がバラバラで
参考にならずすみません(><)
排卵検査薬はとても分かりやすいのでタイミングを取る目安になりますよ~‼

• ゆう

ゆう

すみません💦名前入れ忘れてました💦

• 9月28日
  • あんちゃん♪

あんちゃん♪

数打ちゃ当たる方式で連続でタイミングを取りました‼

このときはちょうど夏休みで
    お互いに余裕があり、あまり意識せずに行えたのかもしれないです‼

• 9月28日
ゆう

お返事、グラフもありがとうございます。排卵検査薬陽性の時に今月はタイミングとれました。でも卵胞チェックはシルバーウィークがあったので今月は見れなかったです。やっぱり数回タイミングとった方が良いですよね。私は今月は旦那の仕事の都合上1回でした💦

ほしみさ

タイミングは8月9と11にとりました。29日に検査薬で陽性でました\(◡̈)/♥︎

• ゆう

ゆう

お返事、グラフもありがとうございます。やはり数回タイミングとった方が良いですよね!

• 9月28日
  • ほしみさ

ほしみさ

いつもはもっと回数多めでしたが、今回は数ヶ月に渡って排卵近いから!と言うのを繰り返し疲れが出始めたところです(笑)
    義務的になってしまいかけてたんですよね。
    ゆうさんも授かるといいですね(⁎❛⃘꒵❛⃘⁎)◞⁾⁾

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

私も旦那には排卵日近い。とかは言わないようにしてます!やっぱり義務化しますよね💦
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 9月28日
srk☆mam:)

画像にはタイミングをとった日は載ってないんですが、産婦人科でタイミングとホルモン注射の補助をしてもらったのが9.10.13日。
タイミングとるように先生に言われたのが10日だったんですが、9日、11日しかタイミングがとれませんでした。
諦め半分でしたが、その月に妊娠する事ができました٩(Ü*)۶

私の場合は基礎体温の感じから、着床辺りで一旦体温が下がるインプラテーションディップがあったんだなって、後で表見て思いました。

• ゆう

ゆう

お返事、グラフもありがとうございます。あまり意識しないのが良いのかもしれないですね!確かに下がってる時がありますね!結構体温高いですね。私37度超えることあまりないのですが大丈夫でしょうか。

• 9月28日
  • srk☆mam:)

srk☆mam:)

今回の妊娠は3人目なんですが、2人目の時は高温期でも36.4代になるときも結構あったりしてました(^^;;
    その時の基礎体温が残ってないのでお見せできないんですが、2人目の時は平均しても高温期は36.7なかったように思います。
    なので、温度の高さは一概に関係ないのかもしれません。
    わたしが気にしていたことはただただ楽しく、家族で仲良く過ごすこと。それだけでした。
    本当かどうかわかりませんが、お空で赤ちゃんは見てると聞いたことがあったので、こんなお家に来たいなと思ってもらえるように笑顔を絶やさないように過ごせるように努力してました(笑)

• 9月28日
  • ゆう

ゆう

私も笑顔を絶やさないようにしてみます*。٩(ˊvˋ*)✧*。

• 9月28日
みみみ

見えると思いますが(´д`ll)ピンクの線が生理開始日、○印が仲良し日、うっすら鉛筆で塗ってある日が生理予定日です٩(*˙0˙*)۶低温期ガッタガタ、でも高温期は36.7以下にはほぼなってないです。

• ゆう

ゆう

お返事、グラフもありがとうございます。排卵日?ガクッと下がってるので分かりやすいですね!

• 9月28日
まのん

今回妊娠した時のグラフです。低温期に体温が上がっていますが、無事妊娠に至りました⑅◡̈*

• ゆう

ゆう

お返事、グラフもありがとうございます。あまり体温高くなくても大丈夫なんですね!

• 9月28日