※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつついーと
子育て・グッズ

豊橋の学童保育について情報を探しています。公営や習い事ができる学童、英語のアフタースクールなど、色々な種類があるようです。おすすめの学童情報を教えてください。

豊橋の学童保育について。まだまだ先なのですが、子どもを学童保育に入れることを検討しています。公営の学童保育、習い事も出来る学童保育、英語のアフタースクールなど、最近では色々な種類の学童を聞きます。ここの学童よかったよとか、こんな学童があるよとか、何でもよいので情報をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

☆m.kkh.m☆

うちは男の子で本人がプールって言うのでスイミングにいくことになりました。
あと剣道とダンスもしたいと言ってるのでやらせてみて一番自分にあってるものを継続させてあげる予定です!
男の子なので自分でなんでも決めてほしいので自分でやりたいことをみつけてほしいです☆

• つつついーと

つつついーと

お返事ありがとうございます。本人の気持ちを尊重することって大事ですよね。学童も本人の気持ちを汲み取りながら、決めたいと思います。

• 10月14日