※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

娘のほっぺに湿疹ができています。お医者さんに相談したら、ホームケアで治ると言われましたが、いつ再診すればいいかわかりません。

娘のほっぺに、写真のような湿疹?があります。
最初は中心に白いニキビのようなものがあって、それがなくなってから、その周りに写真のような赤い湿疹?が、できました。
お医者さんに行ったら、ホームケアをすれば治るよとのことでした。でも、それでも治らなかったら、薬出しますとも。
この時お医者さんに聞けば良かったのですが、どのくらいを目安に、治らなかったら再診したらいいのでしょうか?

コメント

mini

鮫肌みたいにザラザラしてますか?うちの子は肌が弱くて未だに出ます。月齢が小さいうちは肌のバリア機能が弱くて出やすいですよね😭
私なら1週間くらいして改善してこなければ病院行きます(´・・`)薬塗った方が早く治るので、さっと直して綺麗な状態を保つために保湿するのがいいと思いますよ😊

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    線みたいなのが肌に入ってる感じです。なかなか治らないので、心配です。私も1週間目安に再診したいと思います。

• 3月2日
  • mini

mini

うちも乾燥が原因で出るのでこの時期はよく出ます(´・・`)保湿だけで直すのはかなり時間かかると思います。
    肌が強くなるとでなくなると思うので、それまで保湿を続けるしかないですね😢子どもの綺麗な肌を保ってあげたいですよね😭
    早く治りますように💕

• 3月2日
  • さなさの

さなさの

乾燥してますもんね。保湿、頑張ってますが、時間かかるんですね。
    綺麗な肌を保てるよう、この湿疹も早く治してあげたいです。

• 3月2日
タオ

乾燥で輪っかみたいに赤くなります!全身m(_ _)m
ワセリンで保湿して赤すぎて掻くようならステロイドつけています!
結局薬でよくならないし
根気よく。。としかいいようがありません。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。乾燥で、こんな感じになるんですね💧根気よく頑張るしかないんですね…。

• 3月2日
  • タオ

タオ

脅してしまってすみません…11月から悩んでひたすら保湿してます!
    春が待ち遠しいです(^ν^)

• 3月2日