※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんが低体重で、母乳と粉ミルクを混合で与えています。最近母乳だけでは足りないようで、粉ミルクを増やしてもまだ足りないようです。粉ミルクの量について不安があります。

生後21日の赤ちゃんがいます。
低体重で、36週と2日で生まれてきました。
母乳と粉ミルクの混合で育ててます。
最近母乳をあげてもあげても泣きます。
いつもは母乳では足りないみたいなので、粉ミルクを40をあげるのですが、それでも足りないみたいで、プラス20をあげます。

でも今は母乳あげて、60にしてみたら全部飲んでまだお目々ぱっちりでまだ飲めるみたいです。
プラス20くらいあげた方がいいのでしょうか?

低体重で生まれてきてまだ体の小さい子と、普通の子では、粉ミルクの量って違いますよね??

どれくらいあげたらいいのかわからないです…



コメント

ドリー

母乳の量を増やしたいならミルクを増やすと減ってしまいます💦
泣かないなら今のままで大丈夫だと思います。

  • るん

    るん

    母乳1日に15回くらいあげてます。。
    それは普通ですか??

    • 3月2日
  • ドリー

    ドリー

    母乳は何回でも大丈夫ですよ!
    頑張ればそのうち量が増えてきます(*^^*)
    母乳を増やしたいなら沢山吸わせた方がいいです。
    ミルクを増やすと母乳をあげる時間があいてしまって減ってしまうので、注意です♪

    • 3月2日
  • るん

    るん

    そうなんですね😂
    あげてもあげても赤ちゃん泣いてしまいます…

    • 3月2日
  • ドリー

    ドリー

    でも辛いときはミルクを少し多目でもいいと思います(*^^*)

    • 3月2日
  • るん

    るん

    はい、、、
    そうします😭

    • 3月2日
あやか

新生児の時、うちの娘はずっと泣いて欲しがるままにミルクをあげて100飲んだりしてした😂(笑)
飲み過ぎでミルクを吐いたりしてたけど、その後はぐずらないので寝るまで抱っこゆらゆらしてを繰り返してましたよ😌
飲み過ぎても吐いてくれるので、大袈裟に大量をあげないのであれば、少し多めにミルクをあげても大丈夫だと思います😆

  • るん

    るん

    その時って混合で育ててましたか??
    そうなんですね😳

    • 3月2日
  • あやか

    あやか

    混合です!乳首が切れて激痛だったので…😭

    • 3月2日
  • るん

    るん

    そうなんですね😱

    • 3月2日