※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろり
その他の疑問

玄関(屋外)に人感センサーがついています。人が来るとパーっと明るく…

玄関(屋外)に人感センサーがついています。

人が来るとパーっと明るくなるので、夜帰宅時には便利だなと思ってたのですが…たまに誰もいない(と思います💦)ときに明かりがついていて怖くなることがあります。

旦那に相談すると野良猫じゃない?気にしすぎだよ❗️と言われるのですが、その言葉で安心はできません。

なんとなく風が強いときに光ってるような気がするのですが、風で作動はあるのでしょうか?
住宅メーカーの方に聞いたのですが、調べますと言われてから返事がなく、またインターネットで調べたら夏に強風が吹くと人が来たとセンサーが勘違いするとあり、冬は寒いからどうなんだろう…と思ってます。

コメント

我が家は屋内の玄関の人感センサーが夜中に反応するので頻繁にビビってます😅
なんで作動するのか私も知りたいです……💦

• ちろり

ちろり

怖いですよね💦
    まだ屋内のセンサーが反応するところは見てないのですが…屋内も屋外も勝手についてたら怖すぎますよね😂
    今となっては、人感センサーつけなきゃよかったとも思ってます…。

• 3月1日
まめのん

誰かいるの?!とびびりますよね😭
野良猫などの動物の他に、トラックの無線?とか何かしらの電波で誤作動を起こすことがあると聞いたことがあります✨

• ちろり

ちろり

ビビりまくりです😂
    初めてついてるのをみたときは心臓バクバクでした💦
    無線って結構とびますよね?
    近くに大通りがあるのでそこから無線とんできての誤作動だとしたら…と思うと安心できます(笑)
    いいこと教えてもらえてよかったです✨

• 3月1日
  • まめのん

まめのん

何が起こったの?!とパニックて心臓バックバクですよね😱
    私も怖くて相談したらそのようなことを言われ、大通りだともっと多いよ〜と聞いたのでちろりさんはまさに!ですね🚚
    確かに機械だから誤作動くらいあるよな!と自分を納得させました😤笑

• 3月1日
  • ちろり

ちろり

何?え?誰?誰?みたいにもうパニックです(笑)
    人は昼間でもあまり見かけないので夜センサー光ったときには泥棒かもしれないともうパニックと恐怖💦
    それなのに車だけはたくさん走ってるので、無線ときいて安心です✨

誤作動もあるだろうなーとは思ってましたが、まだ年月経ってないから新品に近い感覚でした。
    無線、猫、誤作動!この3つで恐怖をぬぐいたいと思います(笑)

• 3月1日
おかん

うちは結構猫で反応してたこと多かったです😓😓猫の足音してたんで(>_<)

風どうなんでしょうね、、?

• ちろり

ちろり

あまり野良猫を見かけないので旦那の野良猫説は怪しくて…
    猫の声でもすれば、猫か❗️で済むのですが…🤦‍♂️

• 3月1日
おかーちゃん

うちも同じですー!
めっちゃ怖いですよね💦笑
野良猫だと思うようにしてます😂

• ちろり

ちろり

もう…怖すぎます💦
    旦那は夜勤もあって夜いないことがあるので、居ない日は光ってないでくれと願ってます😂

• 3月1日
くま

うちもベランダ庭に人感センサーありますが、人がいなくてもつくときあります。。風があるときはとくにつきます、、
逆におちつきませんが、なければないで不便です。
道路側のうっすらした人影ですらつくので防犯にはいいのかなと😭
なれます。笑

• ちろり

ちろり

風が強めの時つきますよね?
    センサーの勘違いでしょうか…。
    なかったらないで真っ暗になってしまうし防犯的な意味も込めてるので助かる部分もあるのですが😂
    やっぱり慣れるしかないですよね💦

• 3月1日
クリスタルたまちゃん

玄関の屋外に人感センサーつけてます😊
この前、夜、ライトがついてて、気味が悪くて、旦那に外を見て貰ったけど、誰もいなかったです。
昼間、時々、庭に野良猫が来るので、野良猫かなぁと思ってました。
風で作動するのかなぁ🤔

• ちろり

ちろり

勇気を出してモニターで見てみたのですが誰も居ませんでした💦
    あまり野良猫もみないし、田舎なので1日を通して人すらあまり見かけないので余計に怖くなってしまいます💦
    猫ならいいのですが…😢

• 3月1日

つきますつきますー!!
猫とかでっかい虫とか。。特に気になりません(・∀・)

• ちろり

ちろり

風でつきますか?
    やっぱりあるんですね❗️風でつくって話をあまり聞かなかったので気になってました。少し安心しました!
    でっかい虫…それはそれでまた怖いです💦

• 3月1日