※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

畳にクレヨンで落書きされてしまいました。ネットでみた情報で歯磨き粉…

畳にクレヨンで落書きされてしまいました。ネットでみた情報で歯磨き粉を塗って、乾くのを待って落とそうとしましたが…。あまり、歯磨き粉がポロポロ落ちてこない。😰
クレヨンは薄くなったけど、畳に歯磨き粉が入ってあまり良くないかんじ…。

皆様、どうしたら良いか教えてください。旦那が、帰ってきたら大目玉です。😓

コメント

ゆみ

それは!辛い😖
参考になるかわかりませんが、畳に残った歯磨き粉を乾いた歯ブラシで優しく書き出し、掃除機で歯磨き粉を吸えばきれいになります。

アリス

フローリングの場合はクレヨンは乾いたティッシュで拭くと落ちやすいですが、畳ではしたことがなく…(´・ω・`)

きれいになりますように😭💕

carp love💕

濡らした使い古しの歯ブラシに練り歯みがきを付け、畳の目にそって汚れをかき出す。
②クレヨンの汚れがかき出せたら、雑巾や布で拭き取る。
③練り歯みがきを乾かして、濡らしていない歯ブラシでかき出し、雑巾や布で拭き取る。
 畳の目に歯みがき粉を詰まらせたままにしないように気を付けましょう。

これできれいに取ることができますよ!

歯ブラシでかき出すときにあまりゴシゴシすると、畳が傷みますので、力加減に気を付けましょう。
畳は濡れるとカビの原因になりますので、掃除後水分を残さないように気を付けます。
最初の①で水や歯みがき粉をつけすぎてベタベタにしすぎるのは控えるようにしましょう