※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

一升餅って皆さんどんな手順でやりましたか⁉️よくやり方が分からないの…

一升餅って皆さんどんな手順でやりましたか⁉️

よくやり方が分からないので教えて下さい。
餅もついてもらったその日にやった方がいいですか⁉️
旦那が急遽仕事になって1日後にするのですが…

コメント

美紀

うちは義母がネットで注文してくれたので、冷凍できましたよ(^^)
1日ぐらいなら常温でも大丈夫だと思います☆
うちは、お昼ご飯食べて、将来占いして、一升餅はいはいしました(^^)
一升餅は泣くと思うので、機嫌がいいうちにやりたいことをやって、あとの方に一升餅した方がいいですよ☆

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね。家の地域は、半歩て歩いたらすぐ一升餅をするようで…
    一歳になるまでに一升餅を背負ってやります。
    リュックに入れて背負わせて歩いて転んだらいいんですよね⁉️

• 3月1日
  • 美紀

美紀

一升餅をどう考えるかは地域によって違うみたいですよ(^^)
    うちは泣きながら・よろめきながらもハイハイして、つかまり立ちして終わりました(^^)

• 3月1日
  • ちょこ

ちょこ

お日柄とか気にした方がいいですか⁉️
    先負で午後からしようかと思ってますが……

• 3月1日
  • 美紀

美紀

たまたま息子の誕生日が日曜日だったので、誕生日当日にしました(^^)
    お日柄は全く気にしてませんでした☆

• 3月1日