※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドットコム
妊活

妊活中で不眠症です。眠れない時でも基礎体温計を計るべきか悩んでいます。

妊活中です。基礎体温計をつけているのですが、不眠症?夜寝れないことも多く、そのまま朝を迎えてしまうことがよくあります。眠れなくても同じ時間に基礎体温を計った方がいいのでしょうか…それとも意味がないのでしょうか…

コメント

。☆ママン☆。

意味ないと思います。
念のために図ってみて下さい。

寝れない原因は分かりますか?
ちゃんと寝れた日に、朝起きてカーテン明けて朝日を浴びると良いですょー
あとは、適度な運動することですかね?

寝る前にホットミルク飲むと安眠につながりますょー

ドットコム

ですよね…
寝れない原因はわかっています(>_<)
ホットミルクも試しているのですが…
朝日を浴びる…試してみます(*^^*)ありがとうございます♪

ちー

私も不眠気味でしたが、とりあえず同じ時間に測るようにしていました。
かなりガタガタのグラフだったし、高温期も短かったけど一応二層になってるのは分かったから、まぁいいのかな!?って感じでした(;´д`)
いろいろ対策しても寝れないもんは寝れないですよねー!困ったもので…(´-д-`)

• ドットコム

ドットコム

ありがとうございます!!
    そうなんです…対策してもなかなか…
    毎日つけてみます(*^^*)

• 9月27日
。☆ママン☆。

お風呂は、湯船に浸かってますか?
寝る1時間前に入るのがbestですょー
けっこう安眠できます。

• ドットコム

ドットコム

寝る一時間前とは知らなかったです!
    そうかもしれません。確かに眠くなる瞬間はあるのですが、家事や仕事をしているうちにそのタイミングを逃して眠れなくなるというパターンです…
    そうしてみます(*^^*)

• 9月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私の婦人科医はあまり測る時間に縛られず、一番長く眠れたあと(4時間以上)に測ってね〜くらいゆるかったです◎
なのであまりストレスにならずに続けられました☺︎

• ドットコム

ドットコム

とてもいいことを聞きました!
    意味がないのかなーと思うと、その日測ることもなかったので…
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月27日
まいむぎ

私も以前は寝付きが悪かったりしましたが、基礎体温は毎日、計ってました。
私の場合は時間も、きっちり同じでもなかったです💧
でも、高温期とかは、わかったので、正確ではないかもしれないですが、全く意味がないわけではないと思います(^^)

• ドットコム

ドットコム

ありがとうございます!!
    あまり深く考えず、ゆるーく続けていこうと思えました(*^^*)

• 9月27日
まぁこ    

今、産婦人科に通っています!
私も寝れても2時間で朝を迎えてしまうこともあり、聞いてみたら最終的に起きた時間に測って寝不足ってメモしてくれれば大丈夫と言われました。
あまり時間とかは気にしなくて大丈夫だからね!と言われてるので少しでも寝て起きた時に測っています。

• ドットコム

ドットコム

なるほど!
    ありがとうございます!!!
    やる気が出てきました(*^^*)♪

• 9月27日