※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

28週0日で821g。成長曲線的には問題ないけど、他のサイトでの記載に悲しくなる。食欲はあるけど快便で心配。成長できなくてごめんね。

28w0dで821g・・・。

小さいですよね😭

もともと小さめだったので成長曲線的には問題ないみたいですが、いろんなサイトとかみてると1000〜1400gって書いてて悲しくなります。。

いっぱい食べてるけど快便すぎて赤ちゃんにいってないのかな?

大きくしてあげられなくてごめんね😣

コメント

こつこつ

周りに喫煙者はいないですか??
タバコの煙を吸ったりタバコを吸ってる人の赤ちゃんは比較的小さくなってしまうと聞きました💦

• まめまま

まめまま

喫煙者はいません。神経質なほど受動喫煙にも気をつけてきました。

• 3月1日
  • こつこつ

こつこつ

今思い出したのですが私も9ヶ月くらいまでは少し小さいねって言われてましたが臨月になって急成長して2984gと言う平均体重の子を産みましたよ♪
    なので焦らず様子を見ていて大丈夫だと思います💓
    小さめに産まれてしまったとしても何より元気に産まれてくれたらいいですね😊✨

• 3月1日
そーちゃんママ

先生になにか言われましたか?
誤差もあるし、言われてなければ大丈夫ですよ☺

• まめまま

まめまま

先生には小さめだねー。としか言われてません。。心配です😣

• 3月1日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

急成長もありますし☺
    二人目、最終エコーで2800くらいでしたが、3400超えでしたし😅💦💦

• 3月1日
まるまる☺

誤差もあるかなぁと思います😊
400gくらいは前後するようですよ🙆
といっても不安ですよね。

我が子も小さめでしたが、フルーツをたくさん食べたら体重の増えが少しよくなりましたよ🎵
もしよかったら試してみてください☺💕

• まめまま

まめまま

フルーツ、取り入れてみます!!ありがとうございます!

• 3月1日
ケメ子

個人差あって当たり前!産んでからいっぱいおっぱいあげて愛情かけてあげればいいの!周りやネットを鵜呑みにしてナイーブになってはいけませんよ!( ¨̮ )
快便羨ましいくらいです(;▽;)笑

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!

ほんと快便なんです・・・下痢ではないんですが1日2回はあるし今朝排便の後、血が浮いてる!?って思ったら昨日食べたトマトの皮でした💩汚い話すみません💦

• 3月1日
ぽろねーぜ

ずっと平均の上限ギリギリの大きめで育ち出産にすごい時間かかったので、小さめちゃん羨ましいです☺️
先生になにも言われてなければ大丈夫です🙆‍♀️うちの子500g一気に増えたりとかしてました!

• まめまま

まめまま

大きな赤ちゃん✨出産お疲れ様でした✨赤ちゃんに栄養行くように頑張ります!!

• 3月1日
こーこ

32週くらいから急に増える時がくるから先生に極端に小さいと言われなけらば大丈夫だと思いますよ~。私は38週で2600くらいで出産したので、小さくてもちゃんとお腹の中にいれば機能は育ってるので問題ないみたいです。
姉は1600で産んでましたが、小さいから入院はしたものの全然今標準に育ってます。心配しすぎたら、赤ちゃんも不安になっちゃうので、小さく産まれてママを楽にさせてくれる気かな?くらいの気持ちで残りのマタニティライフ楽しまれてください♪

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!

今すごい小さいけど元気なのでお腹の中でグルングルン動き回ってます💦小さく産まれても元気に大きくなってくれればいいと思っておきます😊

• 3月1日
ちろ

私は一人目が大きめの出産で私が危なかったくらい苦労したので小さめがうらやましいですが小さすぎるのも心配になりますよね💦
友達が昨年の12月に2000g以下の出産で予定日より少し早い出産でしたがちゃんと臨月も37週も過ぎてたはずです
出産前は胎盤の問題でただ小さいのか障害があるかもとか言われててすごく心配してましたけど障害はなくただ小さいだけだったみたいです
さすがに小さいのでしばらく入院でしたが今は同じ時期の赤ちゃんと約1ヶ月くらい違うかもですけど順調に育ってますよ😄
お医者さんに特に何も言われてないなら心配しないで小さく産んで大きく育てた方がいいと思います
あと友達もいっぱい食べてたらしいですけど赤ちゃんはそんなに体重が増えてないのに自分の体重は増えてるって言ってました
自分の身に付くとあとが大変ですし栄養はしっかりとったほうがいいですけど体重管理も大事だと思いますよ😅
今の私がそうですけど後期はたいして食べてなくてもめっちゃ体重増えるので💦

• まめまま

まめまま

私も胎盤に問題があって、胎盤のせいで赤ちゃんに栄養がいきにくいみたいなんです。でもお友達の赤ちゃんも無事におおきくなってるんですね✨
    自分の体重もあまり増えてなくて心配でしたがこれからですね😂😂

• 3月1日
🍓いちごみるく🍼

体重の事 指摘されてないのであれば
果物食べてみてください!🍎果糖が
赤ちゃんを太らしますよ🙈💗うちも
小さいと言われてて産前 果物を食べて
ました☺⭐助産師さんから ちゃんと
調べて食べたんだね!すごい!⭐と
言われましたよ👌🏻38wで推定2200g
でしたが39wで産まれて2600gでした!
私は効果ありました🙋🏻‍♀️✨

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!今入院してるのでなかなか大変ですが主人に頼んで果物、積極的に取り入れます✨

• 3月1日
ひいママ

あたしわエコーで3200グラムぐらいだねー。って言われてたのに実際出てきたら3700グラムでした!500グラムの差わあるみたいですよ(笑)

• まめまま

まめまま

そうなんですね!皆さんの助言でたくさんフルーツ食べてるのでどんどん大きくなってほしいです^_^

• 3月5日