※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に何度も起きる。お腹が空いているわけではないが、続くとつらい。よく寝る方法や夜間断乳について教えてほしい。

生後8ヶ月の娘。
夜中に何回も起きます😭7、8回くらい。
そうゆう時期なんだなって割り切ってましたが、何日も続くと辛いです。
完ミで育てているのでお腹が空いている訳では無いと思うんですが。。。
こうやったらよく寝た!っていうような方法があったら教えていただきたいです。夜間断乳も考えていますm(_ _)m

コメント

我が家も1時間おきに起きるので限界が来ています。7ヶ月になってからずっとです…明日から夜間断乳始めます✊

• さち

さち

本当につらいですよね。お互い頑張りましょう♪

• 3月1日
もぐたんママ

完母、添い乳で寝かし付けしていました。6ヶ月に入った頃から1時間おき下手すれば30分おきに起きるようになりました😩
心身共に疲れ果て娘には申し訳ない気持ちでしたが7ヶ月半で夜間断乳を始めました。
半月経ち今では1、2度は起きますがグズる事も少なく朝まで一度も起きない事も増えてきました。
旦那からしたら平和な日常が戻ったといったところでしょうか(笑)

• さち

さち

そうなんですね!
    夜間断乳は何日くらいで成功しましたか?まだ踏み出せずにいますが、限界がきたら夜間断乳しようと思っています。

• 3月2日
mama

うちは完母だったんですが、8カ月のとき、夜間断乳しました😭
それからはあまり起きなくなりました😁✨

• さち

さち

そうなんですね!夜間断乳計画したいと思います!

• 3月1日
あだむ

8ヶ月になる少し前から、夜の授乳を一回だけと決めて実践しています!
もう3週間経ちますが…夜起きる回数と、夜起きたときにぐずる時間は短くなりました💦でも朝までぐっすりはないですねぇ😣
私は、一気に夜間断乳する勇気がなく、寝る前の授乳、12時過ぎの授乳、6時(目覚め)の授乳です😅

• さち

さち

そうなんですね!私も1回で定着させて、それでも寝なかったら夜間断乳を考えてみます!ありがとうございます♪

• 3月1日
みーみーみー

完ミでも起きるんですか~😭
1時間で起きた時ってどうしてますか?寝る前ミルクにしようかなとか思ってたんですが…
うちも最近8時前に寝かして11時に起き授乳、1時頃から1時間おきに起きます~😩そして5時過ぎには起床、眠いです😑
質問返しですみません!

• さち

さち

完ミでも起きるんです😭
    1時間で起きたときはトントンで寝かせています!
    だいたい4時間くらいたってたらミルクをあげてます😊
    ちょこちょこ起きるのも夜泣きの一種みたいです💧ミルク1度試してみるといいかもです☺

• 3月1日
  • みーみーみー

みーみーみー

トントンで寝かすのも大変ですよね😞
    うちは早く寝てほしいからすぐおっぱいあげちゃってます😓よくないのわかってるんですけど😓
    つらいけどお互いがんばりましょうねっ(´-ω-`)

• 3月1日
ファンキー

うちも起きます。
つい添い乳しちゃうのですが、息子のほっぺに私もほっぺをつけてすりすりしたり、寝転んだままぎゅーとして包んであげるようにすると寝ます。

• さち

さち

そうなんですね!夜間は授乳されてないですか?

• 3月1日
  • ファンキー

ファンキー

授乳しますよ。
    しっかり飲むのは23時、1時、5時くらいです。

• 3月1日
もぐたんママ

3日ほどで落ち着くとよく聞きますが、娘は6日目に8時間寝てくれました😄
それ以降は4~5時間間隔ですね。
安定した8時間睡眠はもうしばらくかかりそうですが気長に頑張ります😚