※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

けいゆう病院での出産者向けの面会制限について質問です。横浜市でのインフルエンザ流行の影響で、配偶者または家族1名のみが面会可能とのこと。赤ちゃんの顔を見せることも制限されているそうです。

けいゆう病院にて出産された方に、面会制限について質問です。
まもなく出産予定ですが、現在横浜市にインフルエンザ流行発令が出ているため面会は配偶者または家族1名との案内が出ています。
産科のフロア自体に旦那のみしか降りられず、赤ちゃんの顔を両親に見せることもできないとのことでした。
実際に面会制限中にご出産された方、ガラス越しの面会すら両親もできなかったのか等、お教え願います(T_T)

コメント

*

うちの病院もそうですよ💦
この時期は というか、今年は特に厳しいようです😭

• り

ご回答ありがとうございます!
    感染防止とはいえ厳しすぎると思いましたが、他の病院もそうゆうところあるのですね😰

• 2月28日
あおい

他院ですが、長男を2月に出産した時期がインフル発令出てました。
うちの場合、一切の面会が禁止でした。出産して2時間のみ分娩室で面会し、それ以降は退院日まで1人でした(*_*)
終わってしまえば、たったの5日のことだし、ある意味ゆっくりできて赤ちゃんと向き合えて良かったですよ♡

• り

ご回答ありがとうございます!
    さらに厳しい病院もあるとは驚きです(°_°)!
    実母はショックのようですが💦
    プラスに考え産後の入院生活がんばります。ありがとうございます!

• 2月28日
かめやま

けいゆうで今年1月末に出産しました!

結論からいうと、夫以外はガラス越しの面会もできません。すごいショックですよね。
うちは3歳の上の子がいるのですが、産科のロビーすら夫しか入れなくなってしまったので、退院まで上の子に会えなかったのが一番辛かったです、、、。御祝い膳は当初夫と上の子と3人で食べようと思っていたのですが、レストランも夫しかはいれなくなってしまったので、病室で一人で食べました。

両親や義両親は残念がっていましたが、退院してからゆっくり会えますし、何より赤ちゃんとゆっくり過ごせた&自分の体を休めることができたので結果として悪くなかったですよ!
母子同室ですし、沐浴指導や調乳指導等いろいろあって、意外に休めないので、、、。

ちなみに赤ちゃんのおじいさんと思われる方が産科のナースステーションの前で、ガラス越しに赤ちゃん見ることもできないのか!!とものすごい剣幕で怒鳴っていて、それに対し受付の方も一歩もゆずらず、「そもそも六階の産科病棟には旦那さんしか上がってきてはいけないので、、、。」とお話されていたので、どんなにお願いしてもガラス越しの面会もできないと思います((T_T))

• り

ご出産おめでとうございます!

詳しいご回答ありがとうございます。
    大変参考になります。
    第二子のご出産での面会制限とっても辛いですね...
    私は初産なのですが、ショックですしプチ里帰りでお世話になってる実母がありえないと怒っていて(°_°)笑
    厳しい決まりでしょうがないようだと説明し、入院生活は赤ちゃんと向き合うよう頑張ります!
    ありがとうございました。

• 3月1日