※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
ココロ・悩み

妊活中で、旦那が忙しくてセックス回数が少ない。土日も働いている。旦那に積極的になってほしい。アドバイスをお願いします。

妊活中なのですが、旦那がほぼ休みなしで毎日働いてることもあり…回数が多くありません。
休めたらいいけど、お互い教員なので部活の大会などが多いシーズンなのです。
だから、休日だけでもできたら、というところが土日も働いてます(;_;)
旦那がHに積極的になってほしいのですが、セックスレス打破された方いたり、こうやってヤル気上げてるというようなアドバイスあれば、お願いします。

コメント

まきまま④

おはようございます☀
私も同じ状況でした!
しかも主人が残業で夜中の2時に
帰ってきたりしていたので
それから頑張って翌日は
キツい中二人とも出勤してました。
お二人が「本気」で妊活に取り組んで
いるのなら失礼ながら「忙しい」は
ただの言い訳に過ぎないと思います。
妊活はマツリナさんだけが
やっているのですか?
妊活は二人で取り組むものでは
ないでしょうか?
ご主人は赤ちゃんを望んでいますか?
忙しかったから子供が出来なかった
というのはとても悲しくないですか?
まずは意思の確認をしてみたら
どうでしょうか?(^^)

• マツリナ

マツリナ

ありがとうございます(;_;)
    本当、その通りですよね!
    ちゃんと話し合ってみます!
    子どもは欲しいみたいですが、夜中2時でもするくらいの方がいるんだからもう少し協力してもらわないと、と思いました!
    でもムードも大切にしないとできにくいとかっていうので、できる範囲で頑張りたいです。

• 9月27日
チビすけ

私の旦那は忙しく平日は帰ってこない、土曜日は深夜に帰ってきて、また日曜に仕事に行くを繰り返してます。
ですが、二人とも子供のが欲しいという事もあり、話し合い妊活していました(^_^)
その時はしっかり時間作ってくれたり、頑張って早く帰ってきてくれたりしてました。
一度旦那さんとしっかり子供が欲しいかどうか話し合って、どの様にするか決めていくとより妊活に励める気がします!
頑張って下さい(^_^)

• マツリナ

マツリナ

ある程度、どんな風にしていくか話し合いが大事かもしれませんね…!!
    勇気づけられました(T^T)

• 9月27日
Pスケ

うちの旦那も、夜が遅いのでいつも、2時とかまで待っているのがストレスでした(◞‸◟)
ある日、朝試してみると、旦那のモノも朝、いきなり元気で笑
旦那は朝が気に入ったみたいでした^^
でも、何度か途中で上の子供が起きてしまったりしたので。。。
結局、2人目妊娠出来たのは夜にした時でしたが、たまに朝してみたりとか、なんか変えてみるとまた新鮮で、旦那さんも疲れていてもがんばろーって思うかもしれません!
妊活4年、、、くじけそうな時も沢山ありましたが、諦めなくてよかったです。
思い詰めずに気分転換しながら、気長に頑張ってください!すると、すぐ出来たりするかもしれませんよ^^

• マツリナ

マツリナ

ちょうど今朝したところでした♡
    朝の方が疲れも取れてて良いのかも!
    お子さんがいると…そうですよね💦起きてきたり大変そう!
    まだ割と若いので焦らずいきます♪

• 9月28日