※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

ファーストシューズについての相談です。足のサイズは9か10センチで、11.5の靴がフィットしそうですがつま先がぶかぶか。散歩のときに履く習慣をつけたいが、みなさんはどんな感じでしたか?

ファーストシューズについて。
足のサイズは9か10センチくらいですがお店では11.5からしか置いていません
足も肉厚?みたいで11.5がフィットしてる感じがしますがつま先はぶかぶかです。
まだたっちしかできませんが散歩のときに靴を履く習慣をつけたいのですがみなさんどんな感じでしたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

余裕は1センチくらいにしたほうがいいですよ!

小さいサイズは
ネットや子供洋品店でありますよ💕

  • ミミ

    ミミ

    1センチくらいですね!
    ネットも見てみます

    • 2月28日
いちご

子供の靴は一センチ大きめのサイズの靴を買った方がいいみたいです。

  • ミミ

    ミミ

    やっぱ1センチくらいなんですね!

    • 2月28日
aaya

靴下履いてちょうど良くないですか?
まだブカブカでも歩くようになったら少し大きめでもぴったりになるかと思います!

  • ミミ

    ミミ

    確かに靴下も大きめだからちょうど良いかもです!

    • 2月28日
介母

うちは初めはなかなか靴を履いて歩いてくれなかったので、靴下にラバーソールがついてるもの買って履かせました(^^)
それであれば靴よりも小さいものもあると思いますし、靴みたいな感覚もかるかなと、、

あとは、まだたっちなのであればもう少し様子見てもいいかなとも思います🤔

  • ミミ

    ミミ

    そういう靴もあるんですね!
    ゆっくり探して見ます^_^

    • 2月28日
やん

足のサイズ10.2でしたが靴は11.5を買いました☺️
つま先は指1本分くらいあきますが、靴下履いたり、すぐに大きくなるからそのくらい余裕がある方がいいと店員さんに言われました!

  • ミミ

    ミミ

    やっぱ靴下でちょうど良いかもですね!
    すぐ大きくなるんでしょうねぇ〜

    • 2月28日
ねむこ

うちの場合は10ヶ月頃に歩き出して11ヶ月には完全に歩けていたので、
靴を慣れさせるために家の中で履かせていましたよ😊
ちなみに11.5cmです!
それ以外に歩かせなくても、外出する時には履かせていて
お散歩デビューしたのは1歳1ヶ月頃でした(*´꒳`*)

参考までに◡̈⃝︎⋆︎*

  • ミミ

    ミミ

    早いですね!
    待ちわびてしまいます( ̄▽ ̄;)
    家の中で慣れさせるのいいですね!
    やっぱ11.5が多いですね!

    • 2月28日